旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


GLADD(グラッド)、待ち望んだ戦利品到着! スパブランド ILAの ボディクリームとケイトスペードサタデーのワンピ

ILA ボディ クリーム GR 


4月中にごそっと注文したGLADD(グラッド)、先日どどーんと2箱まとめて到着しました。我ながらなかなかの量です。最近散財が止まらん。

グラムールセールス 戦利品 買ったもの

4月19日、20日に注文した分です。ちなみに、4月1日に注文したGLOSSYBOX は、毎月届くタイプのコスメお楽しみBOXで5・6月分なので、届くのはまだまだ先です。
まずは4月19日に注文した分から開封。この日は2点買いました。これ、どっちもとても楽しみにしていたもの。
まずはこちら。

KATE SPADE SATURDAY ワンピース 戦利品

KATE SPADE SATURDAY
カーキ 幾何学プリントノースリーブドレス  定価24,300円(税込)→ 9,800円

6割引きでゲット。KATE SPADE SATURDAYはKATE SPADEの安価ライン。私普段からKATE SPADEのメールマガジンを購読しているんですが、ケイトスペードサタデーが5月31日をもってブランドを終了するというメールマガジンが来ていたところにGLADD(グラッド)でのセールが開催されたので、これ最後だしせっかくだから記念に買っとこうか、というわけでもないですが買ってみました。

旅行用なので皺になりにくく酷い扱いでもOKな安いワンピで、かつホテルでのチェックインやちょっとしたお茶に耐えうる感じのワンピースを探していたのでちょうどいいかと。ストレッチの効いたコットン素材で、カーキ地にピンクと黒の幾何学模様。仕事用よりも遊びのある感じで、良いです。

外国の、しかも服は初めて買うブランドなので、いまいちサイズが分からなかったのですが、とりあえず普段Sサイズを着ているのでサイズ00にしてみた。GLADD(グラッド)は一応返品もできるのですが送料がかかるし、違うサイズの在庫があって交換可能かもわからなかったので、返品はできる限り避けたく結構届くまでドキドキました。着てみたらぴったりでした。シルエットも綺麗。いい買い物をしたわ。


グラムールセールス ILA ボディ クリーム GR

ILA ボディ クリーム GR 50g
定価不明(200gで10,498円なので、2,625円ぐらい?) ⇒1,900円  

世界の5つ星ホテルの高級スパで愛されるイギリスコッツウォルズ発の名門オーガニックスパコスメブランド ILA『イラ』、サンスクリット語で、『大地(地球)』の意味らしいです。おなじみ伊勢丹新宿店ビューティアポセカリーで扱っていて、シャングリ・ラ 東京 CHI「氣」スパでも使われてる。こちらも初買いのブランド・アイテムです。

伊勢丹 イラ

このブランド、良く知らなかったのだけれどセール予定に出ていたので調べてみたらとても好みのブランドだったので、迷わず買ってしまった。おバカなミーハーなので、”5つ星ホテル” とか ”高級スパ” とかの単語に弱いよね。新たなブランドを知れるのでよい、と考えるべきか、セールにのせられ散財してやばい、と思うべきか…。

柔らかいタッチのボディ用クリームです。華やかな香りでリラックスした気分になり、お肌には潤いと柔らかさを与えます。お肌の乾燥を防ぎ、なめらかさを保ちます。

これ使うのがとても楽しみです。だけど今あるストックを使い切ってからだから、使えるのはまだまだ先だわ…。ダマスクローズの香りらしいです。まだ開けてないので嗅いでいませんが、絶対いい匂いのはず。開封してしまうと品質劣化が始まるので、ストックが大量にある現状では開けられません。

これまで散々ボディクリーム・ボディーローション類の在庫がやばすぎると言っているというのに、GLADD(グラッド)では毎回クリームやらローション買っている。もうこれは病気です。しかし、クリーム・ローション類は塗る範囲も大きいから1回に使う量も多く、結構すぐなくなるので、思ったほど在庫が溜まってないのがわかった。本当にヤバいのは、クレンジングと洗顔料だった…。あの在庫、いまだにどれも手を付けられてないよ…。
 ※関連エントリー:戒めのため、ボディケア・基礎化粧品のストックを全部並べてみた…



これらを注文した19日は、その日1日に限り有効の1000円引きクーポンが出ていた日なので(初めて見ました)、全部で10,700円だった。定価だと26,925円分なので、60%オフぐらい。なかなかいいのではないでしょうか。

そしてそして、次の箱には、ついに手に入れたGLADD(グラッド)の目玉と言えばの90%オフ商品が!クラランスのジェントル フォーミングクレンザー(345円 !!)が入っているんですね~。長くなったので、そっちはまた別エントリー↓で。
 ⇒GLADD(グラッド)の戦利品part2― 90%オフのクラランスとオーガニックコスメのETHICAL等

グラムールセールス 戦利品 買ったもの




GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


関連記事

 ボディローション・クリーム,GLADD購入品,