旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


しっとり目のパウダーで日焼け止め効果も ―リンメル CCパウダー エアリーフィニッシュ


この間ブログに、カバー力があり、かつ日常的に使いやすいリンメルのCCクリーム エアリーフィニッシュについてのエントリーを書きましたが、今日は同じくリンメルから出ている CCパウダー をご紹介。リンメルはロンドン発の世界で最も古い化粧品ブランドの一つで、昨年創立180周年を迎えています。

リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


RIMMEL (リンメル) CCパウダー エアリーフィニッシュ
SPF18・PA++
内容量:14g  全2色
¥2,000(税抜)

ブランドによってはパウダーに日焼け止め効果が無い物も結構ありますが、こちらはちゃんとSPF18・PA++なので安心。たとえ下地やCCクリームに日焼け止め効果があったとしても、塗りムラがあるといけないので、私はできる限り肌に塗るアイテムには日焼け止め効果のあるものを選びます。日焼け止めは、1アイテムだけには頼りらないようにしています。

こちらのパウダー、日焼け止め効果の他に気になる特徴はこのあたり↓

化粧くずれ防止トーンアップ効果
美容液成分をたっぷり配合でスキンケア効果あり
6つのフリー:無香料、アルコール(エタノール)・鉱物油・合成界面活性剤・合成着色料・バラベン(防腐剤)フリー

保湿感のあるしっとり目のパウダーで肌にフィットし、植物エキス・美容液成分配合で肌に優しいパウダーとのこと。

色味は、
 001 ナチュラル:透明感のある自然な肌色
 002 ツヤ:上品なツヤのある自然な肌色(パール入り)
の2色展開になっています。

リンメル

せっかくなので、同じくリンメルの、CC クリーム エアリーフィニッシュ と一緒に使ってみました。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュリンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


そうそうこのパフ、非常にフワフワです。柔らかくて気持ちいい。
細かなしっとりしたパウダーで、粉っぽさは無し。


リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ


今回私は、001ナチュラル の色味を使っています。肌にのせてみると、目立つほどの色は付きません。白浮きも無し。

CCクリームにCC パウダー エアリーフィニッシュを重ねるとこんな感じ。

リンメル CC パウダー エアリーフィニッシュ

写真だとわかりづらいかもしれませんが、ふわっとした質感の肌になります。CCクリームがツヤが出るタイプなので、お粉を重ねてもまだ艶がほんのり内側から光る感じになります。私は全顔ツヤツヤより、全体に乗せるパウダーは艶なしタイプで、部分的なハイライトで艶を出すようにしているので、これぐらいがちょうどいいです。
もっとツヤが欲しい人は 002 ツヤ の色味をどうぞ。

しっとり目の粉質なので、特に化粧直しに重ねても目元の皺が目立ってくることがないのが嬉しい。
ふんわりと自然な仕上がりで、日常使いしやすいパウダーです。

『リンメル』のモニタ―に参加中
ポチカム参加中





関連記事

 フェイスパウダー,