旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


オイルシャンプーってどんな感じ? ―モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア シャンプー&トリートメント


少し前のエントリーでも書きましたが、最近アルガンオイルやモロッコ美容にはまっており、アルガンオイルやモロッカンという言葉にはつい反応していろいろ試しています。そんな中、気になっていたヘアケア商品があったのですが、ちょうど良くモニターすることができました。それがこちら↓

モイスト・ダイアン オイルシャンプー エクストラダメージリペア

モイスト・ダイアンicon
(右)オイルシャンプー エクストラダメージリペア / シャンプー icon
(左)オイルトリートメント エクストラダメージリペア / トリートメント icon
各905円(税込) 500ml

モイスト・ダイアンは、モロッカンアルガンオイルをはじめとする希少なオイルを配合したヘアケアブランドで、なかでもこの黒っぽいボトルのエクストラダメージリペアシリーズは、その名の通りダメージヘアの補修に着目したシリーズです。


しかし、スキンケアにオイルはわかるけれども、髪にはどうなんだ…?


気になってはいたものの、手が出せなかったのはここです。
オイルだとどうしてもベタっとして、下手すると髪洗ってない人みたいになるんじゃないかという懸念があり。一方で買った人の口コミを見たところなかなか評判が良さそうなので、勇気を出して(?)使ってみることにしました。

今回はシャンプーとトリートメント両方使用しました。こげ茶色で渋く落ち着いたパッケージ。見た目があまりプラスチックっぽくなくて好みです。


シャンプー
モイスト・ダイアン オイルシャンプー エクストラダメージリペアモイスト・ダイアン オイルシャンプー エクストラダメージリペア

茶色の透明のトロっとした液体。
粘りがあって、水を加えるとよく泡立ちます。
さっくりとした泡で、泡切れ良好。流す時のキシみもなし。


トリートメント
ボトルがプッシュ式なので一見コンディショナーに見えるのですが、トリートメントです。珍しいけれど、使いやすくて清潔で良い。テクスチャーも硬めで濃厚。髪に馴染ませてしばらくおいて洗い流すと、髪がずっしりした感触がする。何かが中までしみ込んでそうな感じ?

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペア トリートメント


使用していてまず気付くのは、何と言ってもどちらもとても良い香りがします。フルーティーな甘い香りで、洗っている間は結構強めに香ります。濃厚な甘い香りなので、強い香りが苦手な方は苦手かも知れませんが、私はかなり好きです。乾かした後はそこまで香らず控えめ。

乾かすと意外にもサラッとした仕上がりです。オイルシャンプ―いうことで使用前に想像していた仕上がりとは大分違いました。

使う前は、使う量に注意しないとベトッとしてしまうのではないかと心配しましたが、そんなことは無く。普通にいつも通りの量使って、軽い仕上がりになります。かといって髪が広がってまとまりがつかないということもなく、手触りよく柔らかい感じの髪になりました(写真だとわからないかもですが…)。これはトリートメントの効果でしょうかね。トリートメントというと、週に1・2回のスペシャルケアという印象がありますが、こちらはボトルタイプの大容量でお手頃価格なので、毎日惜しみなく手軽に使えるのがいいです。

モイスト・ダイアン  エクストラダメージリペア

シャンプーとトリートメント、併用して使うと湿気で広がりやすい私の髪もとてもいい感じにまとまります。

オイルシャンプーという未知の領域に二の足を踏んでいましたが、思っていた以上に使いやすくて好みの仕上がりでした。同じように二の足を踏んでいた方も、ぜひお試しあれ。


にほんブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

 シャンプー,トリートメント,