旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


母の日なので、カーネーションの生け花を

母の日なので、すごく久しぶりに花をいけました。

カーネーション 生け花

玄関の照明が白熱灯なので、画質が残念なことに。
家の庭にある紫陽花の枝をメインに使って、お花はもちろんカーネーション。駅前の花屋でスプレーカーネーションを赤いの1本とコーラルピンク2本(これは1本でもよかったかな)買って648円。安上がりw 

今回はもちろん庭にはえてる枝使ってるのもあって安いのですが、生け花は”間” とか "空間" を見せるものなので、少ない本数でそれなりの広さを魅せられるのでわりと安くすみます。花束だと密集してるから、見栄えのする大きさの買うと高いよね。

あまりに久々に生けたのでやり方をすっかり忘れてしまって、昔の教本やらノートやらをひっぱり出してきて生けた。何度も刺しなおしたので枝の切り口が何度もグズグズになって、最後の方はもう倒れなきゃいいや、てな感じで。余ったカーネーションは台所にも。

やりだすまでは億劫ですが、生けはじめると熱中するので、終わった後は謎の爽快感があります。やると面白いんだよね。またこまめに生けようかな。

カーネーション 生け花

日比谷花壇公式サイト【hibiyakadan.com】

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト
関連記事

 和文化,,生け花,