旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】安定のアルビオン アンフィネス グラヴィティ レジスタンス IA


ここしばらくなかったのに、この間のドクターケイケイカクテルVローションを皮切りにまたまた使い切りコスメが続々と。続くときは続くもんです。今回はずっと愛用しているアルビオン アンフィネスの美容液、グラヴィティ レジスタンス IA(写真)。アンフィネスは、アルビオンの中でも、肌のハリ感が気になる人むけのライン。

グラヴィティ レジスタンス IA アンフィネス アルビオン
アルビオン アンフィネス グラヴィティ レジスタンス IA
40ml ¥10,000(税抜)

はね返すようなハリ。スピーディな手ごたえ。
いきいきと弾むようなハリのある肌をもとめるかたに。
生物学を専門とするお茶の水女子大学 室伏きみ子教授と共同開発した、エイジングの未来を切り拓くアルビオン独自の美容成分リノベートcPA®※を配合。
肌をグイッと引き上げるような手ごたえのある感触で素早く肌になじみ、ひきしまったハリに満ちた肌にみちびく美容液です。
引用元:アルビオン公式HP


これを使い切ったので、今は写真の緑の美容液を使っているですが、別にアンフィネスに不満があるから変えたわけではなく、緑のは同じくアルビオンの、アンフィネスホワイトの方の美容液メラノ レジスタンス IA、アンフィネスの夏バージョンみたいなものなのでリピート買いみたいなものです。ちなみに夏バージョンの美容液の説明はこちら↓


アンフィネスホワイト メラノ レジスタンス IA
ハッと際立つ印象へ。充実の美白。グイッとハリ。
いきいきと弾むようなハリのあるクリアな肌をもとめるかたに。
メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎ、冴えわたる明るさとひきしまった充実したハリのある肌にみちびく薬用美白美容液です。
※美白とは、メラニンの生成を抑えて日やけによるシミ・ソバカスを防ぐことです。
引用元:アルビオン公式HP


アンフィネスホワイトの名の通り、夏用は美白効果が加わります。んじゃアンフィネスホワイトの方がいいじゃないかという感じですけど、肝心のハリに関してはアンフィネスの方が断然あると思う。アンフィネスの方が多少ベタつきがあって、その分保湿力もあるかな、という感じです。テクスチャーは、アンフィネスの美容液は重めの乳液状、アンフィネスホワイトのはほんの少しスフレっぽい軽い乳液状。

半年前に夏用から冬用に(=アンフィネスホワイトからアンフィネスに)変更した当初は、アンフィネスは伸びが悪いしべとつくなと思ったんですが、今夏用のアンフィネスホワイトに変更したら、今度は軽くて保湿が物足りない。面倒な客ですね。これは慣れによるもだけでなくて、それだけ使うシーズン(冬の乾燥と夏のベタつき)にマッチした商品でもあるんだろうな。なので、今はアンフィネスの方が好きですけど、ちょっとたって暑くなってきたらアンフィネスホワイトの方を気に入っていると思う。

ちなみに伸びが悪いと書いたアンフィネスですが、出した当初は硬めなのでそう感じますが、体温で伸びるので顔の上で伸ばしやすい。アンフィネスホワイトは、軽いのではじめは伸びるものの、すぐに指が引っ掛かるような感触になってしまうので、手早いお手入れが必要です。

アンフィネスホワイトアンフィネスも何年も繰り返して使っているのですが、なんと今回初めて知ったことがある。

グラヴィティ レジスタンス IA アンフィネス アルビオン


これ、容器が分解できるんですね…。ふと思い立って、写真矢印の銀色の所を回してみたら開きました。この容器はポンプ式になっていて、ポンプから出てこなくなったら終わりだとすっかり思いこんでいたわ、と言うのも同ラインの乳液の方はそういう造りになっているから。まさか美容液の方は容器が開くとは…。

グラヴィティ レジスタンス IA アンフィネス アルビオン

ポンプから出てこなくなってから、容器をカポッとあけて振ってみると、結構残ってます。5~10回分ぐらいあった?こんなに残っていたのに、今までは捨ててしまっていたなんて、なんてブルジョアな使い方をしてしまったんだ。バカバカバカバカバカ!私のバカ!美容液高いのに!

とこんな具合でリピートしている美容液ですが、ずっとこれ一筋というわけでもなく、他のブランドも試してはこれに戻りという感じです。ということで今KIEHL’S(キールズ )で気になっている美容液があるので、もうちょっとしたらそっちも試しつつ、今のところこちらがリピート候補、という感じです。


にほんブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

 使い切り,エイジングケア,