旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


4月のブログ検索ワード―恐るべしアナスイ、恐るべしオスカル様…、そしておっさん3連発


5月もいつの間にか半ば過ぎていたので、4月のブログ検索ワードのまとめ。4月も前月に引き続き毎日更新。エントリーをストックしまくっているのが功を奏していると思われますw では検索ワード上位5組。

1、海外旅行 靴
2、コンラッドバンコク 旅行記
3、青いゼラニウム
4、ミスマープル なぜエヴァンズに頼まなかったのか
5、マキア チークブラシ

4月はなんか海外旅行関連の検索が多かった。1位は「海外旅行に持っていく靴」のページですね。結構前に上げたやつなんだけど、根強い人気あります。あとは海外旅行に持っていくバッグのページとかも。私も人が海外旅行時に持っていく持ち物のブログとかが好きなので、よくわかる。何度も海外行っている内に持ってく物にある程度決まったパターンができるけど、たまに他の人のブログ見ると、そんな観点で選んでるんだと目から鱗で参考になるんだよね~。なので人の持ち物とか、パッキング系のエントリ―が好きです。

ランク外で目立ったのは、「ANNA SUI meets 7 MANGA」。
アナスイと7つの漫画のコラボで、中でも多かったのは「パタリロ」関連の検索でしたw アナスイとパタリロね、結構衝撃の組み合わせだもんねw ラフォーレ原宿でちょうど今日から 2015年5月15日(金)~5月28日(木)の期間限定ストアが出ています。

なお、伊勢丹オンラインでは先行発売していたので、売れ行きをさっきチェックしてみたら、うんうん、財布もまだまだ残ってるな~やっぱりちょっと全体的に微妙だったもんな、いまいち売れていないのか…?と思ったら、トートバッグ類は完売の嵐!マジでか!!!というか、私の気になっていた

オスカル様のご衣裳型のバッグ118,800円も完売しとる!!!!

オスカル ベルばら ANNA SUI meets 7 MANGA


すごい…。これはどちらのファンが買ったんでしょうね。アナスイか、ベルばらか…。これ本当に外出時に使うんでしょうかね、それとも観賞用か。持っている人見かけたら、びっくりするような羨ましいような。取りあえず2度見します。

そんなこと考えながら他の商品もじっと見ていると、あんなにいらねー…と思ったのになんだか欲しくなってくるし。ラムちゃんのお財布、かわえぇ…。
 関連エントリー⇒ANNA SUI meets 7 MANGA!!アナスイとオスカル様とパタリロ…ってどういうことだよ




さて、以下は検索数は少なかったものの気になった検索ワード


三匹の子豚 クリスティー
いや、5匹です。家はつくりません。



アガサクリスティ 絶対読むべき作品は
自分が好きかどうかはおいておいて、他の人に勧める際に「読むべき!」としてすすめるならこれ↓

1、アクロイド殺し
2、オリエント急行の殺人
3、そして誰もいなくなった

話の内容としてもお勧めはこの順ですけど、ネタバレ喰らう前に「早く」読むべきという意味でもこの順でおすすめしますw 個人的に好きな話ランキングはまた別で、「アガサ・クリスティと私」で書いているので省略。



なぜエヴァンズに頼まなかったのか が理解できない
ですよねーwwww。私も理解できませんでした…。
 参考エントリー⇒【ドラマ】ミス・マープル版『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか』視聴感想



アガサクリスティー ひどい
…なにがw



GLOSSYBOX グラムールセールス(=GLADD(グラッド) 申し込み方法
これね~、先日GLADD(グラッド)でGLOSSYBOXをセール販売していたんです。まずGLADD(グラッド)で購入したら、セール期間にGLOSSYBOXのサイトで申し込み手続きする、というめんどくさい手続きが必要だったんですよ。それなのに、セール期間過ぎたら、販売ページだけでなく申し込み方法書いたページまで消去してましたからね、GLADD(グラッド)。そこは残しておいてよ、これからみんな申し込み手続きするんだよ、と。

あわててキャッシュから救出して書いたページがこれ⇒GLADD(グラッド)で買ったグロッシーボックスの申し込み方

GLADD(グラッド)は、コスメからファッション、インテリアまですっごい安くて愛用してるサイトだけど、サポートはいまいちな感じです。




SK-Ⅱ OR SKⅡ OR SK-II OR SKII OR SK-2 OR SK2 OR エスケーツー OR えすけーつー
Oh…めっちゃSK-Ⅱ検索しとる。
少しの漏れも許しはしない、という硬い意志を感じます。



ベラージオ プール 太って
太ってても大丈夫かということかな?日本人の太ってるレベルは海外では普通レベルだから平気。むしろ痩せてあばら出まくって盛り上がるどころかえぐれた貧乳(=はい、私です)の方がみすぼらしいわ。

というか体型より何より、海外では幼児でもないのにフリルひらひら水着やスイム用のトレンカ・レギンス(しかも黒)着て海女さんみたいになってる方がよっぽどやばいです。国にもよるのかな、ハワイとかでふりっふりの水着着てあれなんか浮いてる?!と思ってから、海外ではあまり着なくなりました。まぁ何着ても自由なんだけど、なんか浮きます。



野良犬 外国おっちゃん 保護動画
動物保護動画で有名なおっちゃんと言うと、おそらくブログでも紹介した HOPE FOR PAWS のおっちゃんと思われます。ゴッドハンドとチーズバーガーでほれほれと犬を懐柔して保護するおっちゃんで、何個も有名な動画があるので、見たことがある人も多いと思う。殺処分直前に保護したエディとか、盲目の犬フィオナの保護とかね。
 関連エントリー⇒アメリカの捨て犬保護動画

2015.4現在、一番再生回数の多い動画はこの動画↓(英語)。真ん中にボロボロの犬がいるの、わかりますかね?



日本語バージョンが見たい人は、ニコニコ動画の「∪´・ω・)→(∪^ω^)捨て犬保護シリーズ」で見れるけど、youtubeで見たほうが保護団体に広告収入が入るから、支援したい人はyoutubeで見た方がいいと思う。難しい英語使ってないし。



おっさん旅行服装
ごめんなさい、おっさんの服装情報はこのブログにはないです…。



テングザル おっさん
はい、まさにおっさんでしたね。テングザルはコタキナバルに生息する鼻の長いサルで、見た目不機嫌なおっさんのような顔をしています。コタキナバルに行った時見に行ったのですが、残念ながら見てわかるほどの写真は取れず。
 関連エントリー⇒テングザルという名のおっさんを見にジャングルクルーズ編【コタキナバル旅行記】
テングザル


 ←こんなん


おっさん3連発で〆。

関連記事

 ブログ検索ワード,Hope_For_Paws,犬動画,