旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


100均の例のシリコンマスクをやっと手に入れたので、スケキヨ状態!


今更ながら、100均の例のシリコンマスクを買いました。

ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用
ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用
1枚 100円(税別)

シートパックした上にかぶせる、シリコンマスクです。シートマスクの水分が蒸発しないし、蒸されて美容液が肌に浸透しそう、動き回ってもパックが落ちない、と何年も前から美容マニアの人の間でたびたび話題になってはいたようですが、当時はかぶれるのが怖くて攻めのお手入れを控えていたのもあり、シートマスク自体に興味がなかったのでまったく知らず。

最近はいろいろなお手入れができるようになってきて久々にパックにも興味を持ちだしたところに、再びこのマスクのブームが!なんか口コミいいし、なんかよさそう、なんか欲しい!とまだシートパックも持っていないのにwこのシリコンマスクを買いにダイソーへ。


もちろん売り切れています…('A`;)


そう、Twitter上でも、品切れで売っていない~!の声があふれていたので覚悟していましたが、はやり私の地元のダイソーでも品切れ。何軒か回ってみましたが、どこにもなく。

仕方ないので、100円ショップは普段行かない経路にあるので足を運ぶのがだいぶ面倒なんですが、執念で日を開けて通うこと3回目ぐらいでやっとゲットできました。どさっとワンコーナー使って結構入荷されていて、人気で増産したんだな~これからは在庫平気だろう、と思ったものの、念のため2枚買っておきました。使っているうちにシリコン伸びて使えなくなるかもしれないし、2枚あったら洗うのも隔日で平気だし、と。本当は取りあえず1枚買って良いか悪いか試してから、と思ったけれど、買おうと思ったときにまた売り切れていたら嫌なので。

ちなみに、何日かしてもう一枚欲しいかなとちらっと覗いてみたところ、全部売り切れていました。なんか凄まじいですね、このブーム。今回のブームの震源地はどこなんでしょう。私は最近よく見ているyoutuberのメイク動画から知りました。


で、せっかくシリコンマスクを手に入れたからには、シートマスクを買わねばなりません(←本末転倒)。ということで、いろんなところで評判が良いこちらを買ってみた↓

我的美麗日記 シートパック 黒真珠 私のきれい日記

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク
10枚入り 1,188円

今大人気の台湾のパック。少量から試したかったけれど、LOFTにその時は10枚入りのボックスしかなかったので、いきなり10枚入りで買った。私台湾好きで旅行も何度か行ったけど、正直台湾に美容やコスメのイメージって無い。シャンプーか足つぼぐらい。なのでこれはどうなんだろうと思ったけれど、いろんな人がベタ褒めしているので、試しに。ちなみに、このシートマスクも大人気で、結構売り切れの場合があるようで。長くなるので、このシートマスクの感想はまた別エントリーに書きますが、これ、結構良いです(関連エントリー⇒台湾の大ヒットパック、我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク)。なお、店舗では売っていませんが、LOFTの公式オンラインショップ限定で、いろんな種類が90枚入ったお得パックが売っていました。これは普通に買うより15%OFFで2000円近くお得なので、継続して使うことにした今は今度はこっちで買うつもり。

LOFT限定 きれい日記3か月お得セット90Picon
ロフトの公式オンラインショッピングサイト


で、激戦の中をどうにか手に入れたシリコンパックと、これまた激戦の中を手に入れた私のきれい日記黒真珠マスクを、夜のスキンケアの際に、早速そーちゃく!!



ザ・ダイソー シリコーン 潤マスク フェイスマスク用


スケキヨ状態!!!!

我ながらあまりに写真が気持ちわるかったので、少しでもかわいくしようかと目隠しをピンクにしたのですが、意味無かったですね。ちなみに、わかりにくいですが、シリコンマスク自体もピンクです。まあ可愛い♪ピンクと透明のと、1つづつ買いました。

で、シートマスクじゃなくて、肝心のシリコンマスクをした効果はというと…





そもそも今までしばらくシートマスクを使っていないかったので、シリコンマスクをした状態としていない状態の比較ができませんw そうだったわ、肝心なことを忘れていたわ。じゃ、いまからマスクなし状態でやって、比較すればというのは無しの方向で。だってせっかく2・30分もマスクやるのに、わざわざ効果が薄いかもしれない方法なんてやってられるか!

そうそう、この我的美麗日記のシートマスクは2・30分肌に乗せて置くタイプ。結構長いですけどね、シリコンマスクをつけているので、動き回れるのでどうにか耐えられる。このためだけでも買った甲斐は十分あったわ。だってマスクして上向いたまま、何もせず2・30分じっとしているのってつらい。やりづらいお手入れって、頑張って1・2回ぐらいはやったとしても、結局面倒で続かないんだよね。このシリコンマスクあったら、髪乾かすのも、パソコン打つのも楽々。これはいいわ~。

シリコンマスク、結構フィット感があって、耳にかけていると若干耳が痛くなります。それと、↑のキモイ写真見たらわかるように、私の顔型だと頬の横・耳の前あたりでマスクが余ってしまって浮いています。なので、完全にフィットしてシートマスクを顔に密着させてくれはしないのだけれども、まぁ100円ですから。100円の価値は十分ある、というか私はこれが値上がりしたとしても500円ぐらいまでなら買うな、1000円は迷うかも。

そんなこんなで、結構気に入っています。シートマスク好きな人だけでなく、シートマスクは規定時間じっと待つのが面倒という人にもおすすめ。


ロフトネットストア
関連記事

 パック,