旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


台湾の大ヒットパック、我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク買いました

最近使っているパックがこちら。すごい人気なので知っている人が多いと思いますが、台湾の我的美麗日記(私のきれい日記)シリーズのパックです。

我的美麗日記 シートパック 黒真珠 私のきれい日記

私のきれい日記 黒真珠マスク 10枚入り  1,360円

初めに知ったのはアットコスメで、その時はアットコスメの1位も結構微妙なの多くてあんま信用ならないし、なんか名前からして安っぽいしとスルーしていました。私は台湾好きで、台湾関係のものには結構喰いつく傾向がありますが、コスメに関してはそうではなく。前も書きましたが正直台湾に美容のイメージはない。足つぼマッサージやシャンプー等は有名だけど、なんか有名なコスメブランドやスパがあるわけではないので、台湾コスメと言われても特に良いイメージも悪いイメージもなく。

でもいろんな人のステマでもなさそうな動画で取り上げられていて、改めてアットコスメの購入者で絞った口コミをチェックするとなかなか高評価だったので、試しに買ってみることに。いろんな種類が(20種類ぐらい?)ありますが、黒真珠が一番人気ということで、こちらをチョイス。

黒真珠の特徴は、「ツヤめく透明感・みずみずしい潤い」だそうです。私はLOFTで10枚入りのボックスiconを買いました。2枚入りもあるらしいですが、それは売り切れていた。たまに10枚入りのBOXも売り切れている時があるので、ほんと人気があるようです。

【数量限定】私のきれい日記3か月お得セット 90Picon

我的美麗日記 私のきれい日記  黒真珠マスク我的美麗日記 私のきれい日記  黒真珠マスク

結構トロみというか粘りのある液がたっぷりしみ込んでいる。パックにはガイドの紙がついているので、広げやすい。目元口元の穴は結構小さ目かな。20~30分顔にのっけておくタイプです。結構長めなので、ダイソーのシリコンマスクはあった方が便利。

これ、鼻の下のところ(鼻と唇の間)がやたら長くて、下手すると口の中に入ってきます。他のパックだとこの部分が短いパックが多くて、パックしている間に口元乾燥しちゃって逆効果になりそうで嫌だったので、これはこれで嬉しい。けど、長いと結構邪魔ねw

そうそう、目元や口元のパックにおおわれていない部分って、結局のところ化粧水つけて20分近く放置されるわけです。水分飛んできまくり。乾燥しやすい、一番速攻で保湿すべき目元・口元を20分も放置することになるので、もしかしたらパックしない方がマシなんじゃないか…状態。パックによっては目元まで覆えるタイプもあるけれど。

ずっとそれが嫌だったんですが、ふとネットを検索してみたらいい方法が書いてありました。目元口元にポイント美容液を付けてからパックをする。なるほど。というかなんでこんな簡単なことを思いつかなかったんだw なんか化粧水の後パック、美容液、ポイント美容液、の順だと思い込んでいたけれど、別にパックと美容液はどっちが先でもいいのよね。

ということで、化粧水の後、目元用のオイルセラムを塗って保湿をしてから、パックをするようにしています。結構いい感じです。前はパック中、シートパックの液を気休め程度に目元につけたりしていましたが、そういった煩わしい作業なしでも乾燥しません。

30分たって外すと、ほんと肌がもっちり。人気なのが分かります。美容液はぬるぬると顔の上に大量に載っている状態で、これじゃその上からは美容液塗れない…と言うかそれ以前に美容液要るのか?ぐらいの状態なのですが、しばらくなじませていくうちに乾いてくるので大丈夫。

逆に、乾いてしまうと指がきゅっと肌の上で引っかかる感じになり美容液が広げられなくなってしまうので、多少ぬるつきの残っている状態で美容液塗りだした方がいいと思われます。手にわーっと広げてからハンコみたいに押してくタイプの付け方の人は平気だろうけど、5点おきして顔で伸ばすタイプの人は早めにね。

私のきれい日記 アソート

すごい気に入ったので、このシリーズの他の種類も試してみるつもり。次は”真珠マスク”と”官ツバメの巣マスク”が気になるわ~。ちなみに、LOFTの公式オンラインショップ限定で、いろんな種類が90枚入ったお得パックが売っています。普通に買うより10%OFFで1000円以上お得。数量限定なので気になる人は早目に買ったほうがいいと思う。

【数量限定】私のきれい日記3か月お得セット 90Picon
ロフトの公式オンラインショッピングサイト



@cosme shopping
関連記事

 パック,