旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


”アイシャドウ発色しない病”克服のため、アディクションのアイシャドウ プライマーを投入する!


アイシャドウが二重の溝に入り込む&アイシャドウが発色しない、という病に長年苦しんでおり、克服企画第一弾として白鳳堂のコリンスキーのアイシャドウブラシを購入し、多少は色味が着くようになったものの、思ったように出ない。もっと硬い毛にするべきだったか?でも目元だしな…。それはさておき、このたび観念してアディクションのアイシャドウプライマーを買いました。

アイシャドウ プライマー アディクション


私の目元は、なぜだかわからないけれどアイシャドウを入れても色味が見えない。瞼にそこまでくすみがあるようにも見えないのですが。チャコールグレーや濃い茶色ぐらいになるとわかるけれど、普通の色は、色というより”あれちょっと明るくなったかな、影になったかな”程度で、何色を塗ってもそんな大差ない仕上がり。そして朝塗っても昼にはもう濃い色ぐらいしか見えず、それも二重の溝にばっちりと溜まり、あれ今日何色塗ってたっけ状態。もうあきらめて適当に塗っていたのですがwそれではいかん、ということで、アイシャドーベース(アイシャドウ下地)を買うことにしました。

アイシャドウベースで有名どころというと、ルナソルかNARS、あとはMacのクリームアイシャドーあたりのようです。いろいろ検索した結果、持ちの良さ、寄れにくさから、<ナーズ>スマッジプルーフ アイシャドーベースと、<アディクション>アイシャドウ プライマーあたりに狙いを定め、取り合えず実物を見に新宿伊勢丹 アディクション、NARSへ。


NARS<ナーズ>スマッジプルーフ アイシャドーベース 2,800円(税抜)


ADDICTION<アディクション>アイシャドウ プライマー 2,800円

…めっちゃ混んでる。伊勢丹だと割引が効くので、伊勢丹で買えるものは伊勢丹で買うようにしているのですが、この混雑はほんと嫌です。混んでいるせいか、他のデパートよりほんとBAさんによる当たり外れが大きいような。

最初にNARSを見たけれど、大混雑で接客待ち。ちょっと待っていたけれど、なかなか順番が回ってこなそうだったので買う気がそげてしまった。でも待ってる間に見たマルティプル、やっぱりいいわ~、欲しい…でも保管場所を取るのが難点。

で、その隣のアディクションへ。アディクション、実はカウンターに行くのもテスターをいじるのも初めてです。アーティストブランドで、黒いパッケージというのも なんかNARSの2番煎じ?みたいな感じでいまいち興味が持てず。が、その時はNARSより空いてたしゆっくりテスターもいじれて、瞼ウニウニやっているとそっとBAさんがクレンジング含ませたコットン渡してくれたり。エメラルドグリーンのアイシャドウで、キラッキラのラメに心を奪われかけたのですが、最近はマットなアイシャドウに好みが移りつつあるのでぐっと堪える。あぁ、でもとても可愛かったな、あのアイシャドウ…というか、アイシャドウプライマーは?

アイシャドウ プライマー アディクション


これがですね、すごいんです。チップでちょんちょんと付ける方式になっていて、質感は見た感じ木工用ボンドみたいな、硬めの修正液みたいなw このプライマー塗った上にシャドウ重ねると、もう全然動かない。ほんとピタッと密着して崩れないんですね~。瞼の上で粉がしっかり止まるので若干アイシャドウを塗りづらく感じるほど。いやでも、この全てのアイシャドウを無力化する私の瞼には、これぐらいでないとダメですよ。

ほぇ~としているところにBAさんにタイミングよく話しかけられ、そしたらもう買うよね、これを。初アディクション。アディクションデビューしちゃうよね。BAさんによると、これは下地の段階ではなく、下地塗ってファンデ塗った上にちょんちょんと付けるのだそうで。黒いパッケージに黒い箱、黒い紙袋が嬉しい。初めてのブランドでのお買い物には、また格別の喜びがあります。


ADDICTION アイシャドウ プライマーアイシャドウ プライマー アディクション

期待したアイシャドウの発色は、若干瞼がトーンアップした分良くなったかな、程度ですが、崩れにくくなった分今までよりがっつりアイシャドウ塗る気になったので(今まではどうせすぐ取れるんでしょ、と言う感じでね…)前より色味は出てくるようになりました。今までやっていなかったことなので、習慣になっておらずつい手順をすっとばしてシャドウを塗ってしまい、時すでに遅し、ということがままありますがwこれからは習慣にしていこうと思います。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





関連記事

 メイク下地・日焼け止め,アイシャドウ,