旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


朝露のような化粧水 ― テラクオーレ ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー

Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー


朝用に、拭き取りでも使えそうな化粧水が欲しい、ということで Terracuore(テラクオーレ)のトナーをモニターで買ってみました。初めて使うブランドです。

テラクオーレは原産国はイタリア、日本とイタリアの共同開発のオーガニックコスメです。六本木のミッドタウンに店舗があって、見るたびに気になっていました。他にはヒカリエや有楽町マルイにも実店舗があるようです。

Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー

Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティー モイスト スキントナー

125m l¥4,860(税込)


まず容器がとても可愛い。オーガニックコスメのパッケージは可愛いものが多いですね。容器はガラス製でずっしりとしています。

テラクオーレの中でも「ダマスクローズシリーズ」は、年齢に応じたスキンケアのエイジングケアライン。朝なのであまりべとつくのは困るけど、拭き取りでさっぱりしすぎて乾燥するのも困るのよ、ということでこちらをチョイス。さて、使用方法は…


《ご使用方法》
洗顔後、よく振ってから手のひらまたはコットンに適量をとり、顔全体になじませます。


よく振ってからですよ!化粧水を使う前に振る、というのは珍しい。以前、2層式になっているもので振って使うタイプの収斂化粧水は使ったことがありますが、こちらは見た目特に2層になってはいません。なので、あまり振るタイプを使ったことがない私は、つい忘れそうになってしまいます。とこうことで…

Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー


こんなんしてますw こうすれはさすがに使う直前に気づくだろう、とりあえず習慣になるでは付箋付けとこ。

このトナー、手でも付けられるようですが、トナーなのでコットン使用の方が良いかな~ということでコットンで。コットンにとって、パッティングせずに肌に滑らして使用しています。黄味がかったサラッとしたテクスチャーで、みずみずしくベタつきは全くなし。スッと肌に馴染んでいきます。

Terracuore (テラクオーレ) ダマスクローズ ビューティモイスト スキントナー


トナーなのでサラッとしたテクスチャーであっさり目に見えますが、エイジングケアラインで、しかも名前に「モイスト」とあるだけあって、保湿が物足りない感じもなく。顔につけると、結構強めの、甘酸っぱい香りがします。最初はローズと聞いて思い浮かべる香りよりもフルーツっぽい香りの方が強いかもしれません。

トロミのあるタイプの化粧水だと使用後に顔にテカリやヌルつきがあったりして苦手な人も多いと思いますが、こちらはそれがまったくないので、その後に化粧もしやすい。そういった意味でも朝にもってこいの化粧水。バラについた朝露を思わせる化粧水で、さわやかなローズの香りにつつまれて頭がすっとします。


テラクオーレ公式通販サイト


関連記事

 オーガニック,化粧水,テラクオーレ,