旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


クリニークで春色コスメ ―スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレット&ロングラスト グロスウェア

ちょっと前になりますが、クリニークで春色コスメをげっとしました。春、というより、もう初夏に近いのではないか、という時期のアップですが、手に入れた時は春だったw

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】

クリニーク  スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット  ロング ラスト グロスウェア

CLINIQUEクリニーク
(上)<クリニーク(CLINIQUE)> スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット 06 ディファイニング ピンク 税込¥4,320
(下)<クリニーク(CLINIQUE)> ロング ラスト グロスウェア 11 クリアリー ピンク 税込¥2,700

コントアー(コントゥアリング)をチークでもやるのかよ!という感じのチーク。海外の人はほんとコントアーメイク大好きですね。元々凹凸あるのに、もっと欲しいのか。反面、平面顔の日本人の間ではコントアーメイクは流行らん不思議。私もパウダーでシェーディングとハイライト入れるぐらいで、コンシーラでがっつりはしないし、ましてチークでグラデーションにしたりもしないので、これを使いこなせるかは不安だわ。

クリニーク  スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット クリニーク  スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット 

使い方
薄い色(A)を頬骨の高い位置に、濃い色(C)を頬骨の低い位置に、この2つを繋ぐように中間色(B)を入れる


一応3色混ぜて付けるのもOKらしいですが、チークって左右で色の濃さ同じにしないといけないから、同じような濃さで両方ともブラシに取るのが難しそうな気もしなくもない。

とまぁ文句ばっか言いつつ、付けてみると結構可愛い色でかなり気に入っています。ほわっとした女性らしい感じがでます。特にAのハイライトカラーは、ラメが入っていてキラッキラ。付けると華やかになるチークです。左右で同じように入れるのさえ気を付ければ、結構使えそう。

スカルプショナリー チーク コントゥーリング パレット クリニーク

ちなみにシェーディングは、普段はこんな↓色のフェイスカラーでやっています。これシェーディングやらない人には結構黒っぽい濃い色に見えるようですが、これぐらいじゃないと顔に影なんてつかない。というか、これ1・2回ブラシで往復させたぐらいじゃまだまだ薄いと思う。と思って何度もやっているとすごいことになるのでw薄い、ぐらいでいいのでしょうね。それと私は元々頬がこけているので、濃く入れると骸骨感が強調されてしまうので薄くてOK。

シェーディング

MACのパッケージが割れているように見えるのは気のせい。下手に茶色っぽい色選ぶと、顔に土付いてますよみたいな感じになるので、私はいわゆる茶色よりも灰色がかった色を選んでいます。クリニークのチーク コントゥーリング パレットを使う時に、頬のシェーディグをどうするかは悩み中。

クリニーク  ロング ラスト グロスウェア 11 クリアリー ピンク

チークはなかなか強的な反面、グロスは万人受けのプルプル春リップで非常に使いやすい。かわいい。クリニークでコスメを買うのは久々、というかスキンケアコスメは買ったことあったけれどメイクアップコスメは初かもしれん。なかなか気に入っています。

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】


三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事

 チーク,ハイライト,シェーディング,グロス,