旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】すっかり使い時を逃したロレアルプロフェッショナル パワーケアカラー モイスチャーグロスニュイ


現品使い切りレビュー、お次は使い切りの進んでいるアウトバストリートメント部門から、ロレアル プロフェッショナル パワーケアカラー モイスチャーグロス ニュイです。名前が呪文のようだわ。

ロレアル プロフェッショナル パワーケアカラー モイスチャーグロス ニュイ

ロレアル プロフェッショナル パワーケアカラー モイスチャーグロス ニュイ 
125g ¥3,000 

● カラーケア用
● 対象毛:ヘアカラーを繰り返した髪、ハイトーンやブリーチした髪、スーパーダメージヘア、特に褪色しやすい髪
● しっとりとした仕上がり
(中略)

夜、毛髪内をじっくり補修、しっとり保湿。
朝、なめらかツヤやかな髪へ。
カラーヘア、更に長持ち。

美容院で買ったもの。割と大きめで、途中で他の使ってたりしたから正確にはわからんけど、ロングヘアで毎日使っても4か月ぐらいは持つんじゃないのかな?真ん中切る前の写真を撮ったと思ったら勘違いだったようで無くて、こんな↑無残な写真しかないですが…w

こちらロレアルのセリエ エクスパート のパワーケアカラーシリーズのアウトバストリートメントです。またまたなんかの呪文のようですが、要は、カラーで傷んだ髪用の洗い流さないトリートメントです。

使用してみた感想は…とその前に、これまでの経験から思ったことですが、どの商品でも洗い流さないトリートメントに髪の補修効果って正直なところ感じたことがありません。手触りが良くなるとか、広がる髪をしっとりと抑えて扱いやすくする、という効果はありますが、それってトリートメントじゃなくてスタイリング剤では…?

なので、アウトバストリートメントの存在意義自体に疑問を感じなくもないですが、とりあえずこの湿気で爆発するヘアを少しでも抑えてくれるので使っているわけです。

で、トリートメント効果は初めから無いものとして、うねって広がる髪をまとまりやすくしっとり押さえてくれるか、というスタイリング効果だけに着目して見てみると、正直物足りない。

ロレアル プロフェッショナル パワーケアカラー モイスチャーグロス ニュイ


とても緩い乳液、というかローション状のテクスチャーで、そこから想像できるように、付けた感じ軽いです。やっぱりこういうのではボリュームダウンはしてくれない。多少手触りが良くなるかな、程度。ま、それもそうです。保湿してボリュームダウンを狙うというより、保湿してカラーの持ちをサポートするのが狙いの商品ですから。

で、カラー持ちが良くなったかというと…そういえば私たいしてカラーリングしていなかったww
いや~、買った当時(2年ぐらい)は今より明るい髪色だったんですよね~。ご多聞に漏れず当時もストック女だったため、使うまでに時間がかかってしまい、今は地毛に近い茶色に。使いながらもうすうす気づいてはいたんだよね。これ、使い時を逃してしまったな、と。

というわけで、効果はさっぱりわからん


で、次もし結構カラーリングしたとして、その時これをリピート買いするかといったら、しません。別にこれじゃないと、という点がないので、他の新しい商品を試したい。


在庫 アウトバストリートメント

↑は以前 持ってるコスメのストック全部見せます で上げたアウトバストリートメントのストック状況の写真です。左の赤いのが使い終わったので、次は手前の小さいサイズのオイルを使います。ロレアル パリの、エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル リッチフィニッシュです。この間ど~んとやっていたキャンペーンで貰ったもの。

梅雨の爆発する時期にはやはりオイル。乳液タイプのは物足りないです。この前はシュワルツコフ プロフェッショナルのシュワルツコフ BC KURプロテクションスムースという、同じく乳液タイプのアウトバストリートメントを使っていて、使用感なんかはオイルよりこういうほうが好きなのですけれど、私の髪にはあまり相性はよくないです。しばらく乳液状のが続きましたが、やはりオイルに戻ろうと思います。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

 アウトバストリートメント,使い切り,