旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


メイベリンニューヨークから新BBクリーム ― ピュアミネラル BBスーパーカバー

私がこの冬に主に愛用していたベースは、メイベリンのピュアミネラル BBベースで、ファンデ派の私がBBクリームに嵌まるきっかけとなった商品です。しっとりタイプでツヤッツヤ肌仕上げのBBクリームで冬にちょうど良く、それにマットタイプのパウダーをのせると私好みのつるっと艶肌になるので、気に入って使っていました。カバー力もあったし。なのでメイベリン ニューヨークのBBクリームはプチプラながら優秀なイメージがあります。

今回、この5月にそのメイベリン ニューヨークから新発売されたBBクリームを、モニターすることができました。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバー

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB スーパー カバーicon
税込 1,728円  全2色
SPF50/PA++++

メイベリンからは既にいくつかBBクリームが発売されていますが、今回でたピュアミネラル BBスーパーカバーは、「高カバーストレッチ フォーミュラで、ファンデーション級の仕上がり」ということで、カバー力に優れているようです。

メイベリンのBBクリームというと水色のパッケージのイメージがありますが、こちらはピンク!メタリックでちょっとオレンジがかったピンクがかわいい。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバー

全2色で、私は明るい方の色味 01ナチュラルベージュ を使用。
SPF50/PA++++なので、日焼け止めも特に塗らず、スキンケア後下地なしで直接塗りました。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバー

BBクリームとしては珍しいですが、グリーンアップルの香りがついています。結構強めなので、香りつきの化粧品が苦手な人は気になるかもしれません。持続性があって、塗った後もふとした瞬間に香りが漂ってきます。

両ほほ・額・鼻・あごの5点置きして、顔の中心から外側へ軽くたたき込むようになじませる。写真に写っている量で、ちょうどぴったり全顔塗れる感じです。ピュアミネラル BBベース程ではないですが、こちらも伸びがよく、ムラになりません。

では、すっぴん肌と、ピュアミネラル BBスーパー カバーを塗った後(1度塗り)の状態のビフォーアフター写真を↓。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバーメイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバー

ホクロは見えますが、写真に写りにくいそばかすはかなり消えます。紫クマは結構カバーしてくれています。頬の赤みは1度塗りだとそこそこ残ります。重ね塗りすると目立たなくなるので、赤みのある人は重ね塗り奨励。

ちなみに重ね塗りして仕上げにパウダー叩いたのがこれ↓ チークを入れてしまった後の写真なので頬骨のあたりは参考になりませんが、正面の三角ゾーンのあたり、結構赤み消えますよね。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラル BBスーパー カバー

ピュアミネラル BBベースの方は艶肌な仕上がりで、それに比べるとこちらのBBスーパーカバーの方ははツヤは控えめ。加えてぴったりと密着する感じがするので、化粧の崩れやすいこれからの季節は、私はこちらのBBスーパー カバーの方に手が伸びそうです。逆に乾燥する季節は、BBベースの方が保湿される感じがあるのでそちらを使いたくなりそうです。

こちら、そのほかにも、「大気中の微粒子の肌への付着等の外的環境からも守って仕上がりキープ」という効果もあるようです。日焼け止め効果も高いので、夏のお出かけに重宝しそうなBBクリームです。
【メイベリン ニューヨーク】のモニタ―に参加中
ポチカム参加中

メイベリン ニューヨーク ピュアミネラル BB スーパー カバーicon
メイベリン ニューヨーク(@cosme shopping)icon

@cosme shopping
関連記事

 BB・CCクリーム,