旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


初めてのサプライズBOX、ブルームボックス(bloombox)2015年5月分、届きました

4/1にGLADD(グラッド)で2か月分を1000円で購入したBLOOMBOX(ブルームボックス)、初回の5月分が届きました。初めてのブルームボックスなので楽しみ。

 ※関連エントリー⇒6月分のBOXはこちら

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 2015年5月


ブルームボックスとは


ブルームボックス
BLOOMBOX は、世界中のBLOOMBOX ビューティーアドバイザーが、あなたの為にセレクトしたサンプルサイズのビューティープロダクトを毎月お届けする会員制のサービスです。
引用元:BLOOMBOX

要は届くまで何が入っているか分からない、コスメのお楽しみBOXです。マイページのビューティープロファイルで、ある程度の好みと希望を選択することはできますが、あとは何が届くかは全くわかりません。会員費:月々 1,620円(税込)

同じようなサプライズBOXに、前からブログで欲しいと書いていたMy Little Boxがありますが、そちらは月々3,200円、ブルームボックスは約半額。しかも今回はGLADD(グラッド)でさらにセールになっていて2か月分が1000円、つまり一月たったの500円で売れられていたので、物は試しとこちらを申し込んでみました。


中身のお披露目


毎月BOXの中身にテーマがあるようで、今月のテーマは「Lovely Sunshine」。
すがすがしく、気持ちの良い気候があなたを応援してくれるこの季節は、強力な紫外線や高まる湿度も気になるタイミング。ダメージから肌を守り、心身を癒しながら、晴れやかな表情で過ごしていただくためのアイテムをお届け致します。

で、今回届いた中身はこちら↓

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) 2015年5月

では、一つ一つの詳細と個人的な感想を。


現品


KNEIPP(クナイプ)
ムースボディウォッシュ オレンジブロッサムの香り 1,000円(税抜)
GLOSSYBOX(グロッシーボックス)  クナイプ ムースボディウォッシ

これが一番嬉しかった!クナイプ好きだし、柑橘系の匂いも大好きなので。クナイプはドイツ生まれのハーバルブランド。


食べる前のうるる酢 144円
GLOSSYBOX(グロッシーボックス)  食べる前のうるる酢

ダイエット系の飲料。いらない…。


サンプル


MILLE ULIVI(ミレ ウリヴィ) サンプルセット
クレンジングミルク、トニックローション、セラム、デイクリーム、マスク
MILLE ULIVI(ミレ ウリヴィ)サンプルセット GLOSSYBOX(グロッシーボックス)

これも結構嬉しい。知らないブランドですが、イタリア生まれの高級オーガニックスキンケアブランドのようです。最近オーガニックコスメはまっているし。マスクまでそろったフルラインのサンプル、嬉しい。

中身がサンプルだとがっかりする人もいるようですが、個人的にこういうサプライズ系は、プチプラで量があるより高級なもので少量の方が嬉しいので、私はサンプルでもOKです。


マッドへアエステオーガニック
マッド オーガリッチシャンプー&オーガリッチトリートメント サンプル 3セット

マッド オーガリッチシャンプー&オーガリッチトリートメント サンプル GLOSSYBOX(グロッシーボックス)

うん、普通。
オーガニックの泥成分、アミノ酸洗浄基材、植物抽出エッセンスを組み合わせ、無添加を実現した生分解性に優れた超低刺激アミノ酸シャンプー、超低刺激トリートメント。
とのことで、オーガニック好きだけど、これはいまいちどんなブランドか情報がなく公式HPも見当たらないので、何とも言えん。使ってみないとなんとも。


韓ぺき・コスメ(カンペキ・コスメ)
プティベル フェイスマスク(コラーゲン、ビタミン各1枚)  88円×2

GLOSSYBOX(グロッシーボックス) プティベル フェイスマスク コラーゲン

いらない…。これ、人によってはカタツムリパックが入っていたようです…。ちょっとゲテモノ系は勘弁してほしい。

 ※追記 後日使用した感想はこちら グロッシーボックスに入っていた韓国シートマスク:プティベル フェイスマスク、早速使いましたが…


総評


う~ん、外れかな…。クナイプのボディウォッシュとMILLE ULIVI(ミレ ウリヴィ)以外は微妙です。

他の人に届いたのを見ると結構現品が来ているようですが、無名ブランドだったりプチプラ系で、サンプル含めてデパコスは全くなく、プレステージコスメもごくわずか。デパコス・プレステージコスメ狙いだったら、My Little Boxの方がいいのかな。

先述の通り私は現品・サンプルこだわりはなく(現品に越したことはないですけど)、同じ値段ならプチプラの現品入っているよりデパコスサンプルの方が嬉しいので、現品が少なくても別にいいのですが、そもそもブランドのチョイスが全体的に微妙。公式HPにあった、今月のBOXで扱ったブランド一覧なんて、こんなんですよ↓
BLOOMBOX:5月BOXで扱っていたブランドの一覧

いまいちパッとしないブランドばかり。しかし届いた人の感想を見てみると、総合的にはこれまでに比べると今月の中身はマシとのこと。ということは、今後もあまり期待薄か…。現品かサンプルかを重視する人、好みのブランドを重視する人、入っている物の値段を重視する人、いろいろ人によって評価点は異なりますが、私みたいにデパコス・プレステージコスメ希望の人は、ブルームボックスよりMy Little Boxの方が比較的あっているかも。

My Little HAPPY Box マイリトルボックス ランコム

決してプチプラコスメは嫌いではないのですが(クナイプもプチプラだし)、こういうサプライズ系でもらう場合は、普段なかなか試せない物、手を出しにくいものが入っていて欲しいのよね。実用的!というのよりわくわくが欲しい派です。今回の内容を見るに、これで500円なので十分ですけど、この内容に毎月 1,620円は払えない。来月分までGLADD(グラッド)で500円で購入済なので、来月は様子見て、こんな感じだったら継続はしないつもりです。

割と辛口に言っていますがしかし、やはり毎月中味のわからないBOXが届くというのは良いです。来月もいまいちだったら、やっぱりMy Little Boxの方を申し込もうかな。



関連記事

 サプライズボックス・福袋,GLADD購入品,