旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


グロッシーボックスに入っていた韓国シートマスク:プティベル フェイスマスク、早速使いましたが…

5月のグロッシーボックスに入っていたパック、早速つかいました。何でもしばらく溜め込んでおく私にしては珍しい。断捨離・使い切りでストック消費に励んている成果か。

プティベル フェイスマスク

プティベル
フェイスマスク (コラーゲン、ビタミン各1枚)  88円×2

韓国のパックのようで1枚80円、安い。安いですが…。

私はメイクとか洗い流してしまうコスメについてはプチプラ物でも気にせず髪や体に使っているものはむしろ安い物の方が多いぐらいなのですが、基礎化粧品系の顔に浸透させるものに関しては、あまりに安すぎるものは抵抗がある。やはり一番気を使う顔、ということと、皮膚の厚さのせいか体に比べて顔はかぶれやすいことから、基礎化粧品だけはなるべく高品質ものを選びたい。

ロフトネットストア

プチプラでも最低限国産で、ある程度発売から年数経って安全性がそこそこ保証されている物なら平気かな~。高くても質が悪い化粧品もありますが、確率でいえば安いものの方が悪い物に当たる確率は高いだろうし、少しでも安全な確率は上げておくにこしたことはない。正直今回のパックは聞いたことのないメーカーで不安だし、使うかどうか迷いました。聞いたことないメーカーでちゃんとした公式HPもないので(なんかちょっとしたショップのHPだけある)、どんな会社のどんな製品かも調べられないんですよ。

でもこの間使った似たような価格帯の台湾の我的美麗日記(私のきれい日記)のシートパックが良かったので、物は試しでこれも使ってみることに。もし良くなかったとしても、1・2回の使用なら肌にそこまで悪影響も出ないだろう、ということで。

 ⇒関連エントリー:台湾の大ヒットパック、我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク



今回使ったのは、コラーゲン。肌弾力、ツヤ・ハリに効くタイプのようです。

プティベル フェイスマスク コラーゲン プティベル フェイスマスク コラーゲン

中はこんな感じ。多少とろみのある美容液がしみ込んでいる。美容液は25mlで結構たっぷりしみ込んでいます。我的美麗日記(私のきれい日記)のように裏に白いガイドの紙が付いていたりしないので、少し広げにくく、オタオタしてると…

ボタボタボタボタ

めっちゃ液体垂れてきたw 美容液がたっぷりのせいか、とろみが少ないせいか、ガイドが付いていないせいで広げにくいせいか、顔に広げるまでにかなりの量の液体が垂れます。数滴、というレベルではないので、濡れてもいい服、濡れてもいい床で行うことをお勧めしますw

パックの形は、横幅が少し足りないかな、縦は長いぐらいなんだけど。といっても私は顔の長さは人より短めで、その割に横幅はある方なので、平均的な顔型の人にはこのパックは問題ないのかもしれん。顔に広げた後は、例のシリコンパックを装着。このまま20~30分置くタイプなので、私は30分することに。

しかしこのパック、顔に乗せて暫くすると、また液が顎下の方にだらだら垂れてきます。30分おく間に、なんど顎をぬぐったことか。もうちょっと液にとろみがあると扱いやすいかな~。Tシャツの襟周りが結構濡れました。


30分後に剥がしてみると、うん、いいんじゃないでしょうか。結構保湿されている感じです。ただ同価格帯だったら、やっぱり我的美麗日記(私のきれい日記)の黒真珠のパックの方がもっちり感が上かな~とも思います。これと言って大きな特徴はありませんが、使った感触は普通に良い。

ただやっぱり、使用中の使いづらさが気になります。ちょっと液垂れ過ぎだな~。毎回これだと、使うのが億劫になって多分パックしなくなりそう、という点が減点ポイント。そしてこれを使い続けて将来的に肌に悪影響がないか不安な気持ちのまま使うのは精神上よくない。せっかくグロッシーボックスで広く配布するなら、公式HPぐらい作っておけばいいのに、みんな調べるだろうから、と社会人として思うわ。せっかくの宣伝効果が勿体ないですね。

シートパック

最近ベネフィークでシートマスクもらいました(右)。さて次はどれを使おうかな。



@cosme shopping
関連記事

 パック,