旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダー& メイクアップ クリーム使ってみました

ナチュラグラッセの化粧品2品、何かのキャンペーンで当たったものです。Loft等でテスターで見たことはありますが、実際に使うのは初です。ウェレダなんかを扱うネイチャーズウェイが開発している、国産のナチュラル・オーガニックコスメブランド。

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム  ヌウ プレストパウダー

ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム ミニ 12mL  非売品 (参考価格25mL:3,024円(税込))
ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダー 01 7,776円(税込)

メイクアップ クリームの方はまだ使っていません。いま使いかけのBBクリームやベース、ファンデがたくさんあるので、そちらをある程度消費してからにしようかとw これ、アットコスメなんかでは下地のカテゴリーになっていますが、公式HPでは
「化粧下地」「日焼け止め」「保湿美容液」「ライトファンデーション」がひとつになったオール in ワン ベース。
ふむ、で、結局上にファンデは要るの要らないの…?よくわからないので、BBクリームみたいに使おうと思います。


ヌウ プレストパウダーの方は、かなり薄いので持ち運びに便利で、すでに結構使っています。プレストパウダーって結構分厚いのしか持っていなくて、鞄が小さいので持ち歩くのに結構苦労した、というか持っていかなかったりもしたので、これがあって大分助かっています。

ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダー

ただ、使用して感じたのは、とりあえずテカリを抑える効果はあるけれど、カバー力等はほとんどないような。最近はオーガニックコスメでもかなり機能的なものが出てきていますが、これに関しては従来のオーガニックコスメにありがちな、発色が弱く持ちもいまいち、化粧品としての効果は物足りない、という印象が踏襲された感じです。

普段はプレストパウダーにクレ・ド・ポー ボーテのプードルコンパクトエサンシエルを使っているのですが、それのように取り立ててすごく肌がきれいに見えるようなことはありません。ナチュラグラッセ ヌウの方が、オーガニックとかナチュラルコスメということに重点を置いている分、美しさを追求するクレ・ド・ポーと比べるのがそもそも間違いといえば間違いですが、なぜ比べるかというと、クレ・ド・ポーのが10,000円、ナチュラグラッセ ヌウのが8,000円近く、実際の値段としてはそこまで変わらない。8,000円出すんだったら、安心だけじゃなくて機能面もある程度求めたいと思ってしまうわ。



なるべくなら肌に安心なものを使いたいのでできる限りオーガニックのものを取り入れてはいます。でも機能面がなかなか満足いくものがなく。そしてオーガニックメイクアップコスメの利点の一つであるW洗顔不要という点も、メイクアイテム全部W洗顔不要の物を取り入れないと結局クレンジング必要になってしまうし、オーガニックもケミカルも使う人にとってはいまいち利点がない。ケミカルコスメも全く嫌いではなく、いいのがあったらどちらも使う、というスタンスのライトなオーガニック好きの私にとっては、今のところはメイクアップ用品で使いたいオーガニック・ナチュラルコスメは【rms beauty アールエムエス ビューティー】やMiMCなどかなり限られたブランドぐらいかな…。(ルミナイザーを使った感想はこちら)。でもやっぱりオーガニックのコスメも使いたいので、成分と使用感・仕上がりの面を総合的的に見て妥協できる物をめげずに探していきたいです。

ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダーは、この仕上がりでこの値段かぁ、とちょっと買うのは躊躇してしまうというのが正直な印象。今現在かなり愛用してガンガン使っていますが、使い終わったら、やはり値段がネックなのでリピートはしないです。



NY発のナチュラルコスメ【rms beauty アールエムエス ビューティー】

関連記事

 オーガニック,BB・CCクリーム,フェイスパウダー,