旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


あのトランスダーマから、ブルジョアになったら欲しい化粧水が ― トランスダーマ スーパーウェット

トランスダーマ スーパーウェット 化粧水


使うのをとっても楽しみにしていたトランスダーマ様からでた化粧水のサンプル、使いました。マキアオンラインでどーんと300名様にプレゼントをやっていて当たったものです。非常に気になっていた、そして高価でなかなか試せなかったトランスダーマなので嬉しい、…ん?

トランスダーマは30年以上も皮膚科学の研究を行ってきたスウェーデン・ルンド大学元教授アルビン・ロンラン博士のプロバイオス研究所と最先端技術を持つ日本チームとの共同開発により、ブースター美容液の先駆けとして2000年に日本で誕生した、ビタミン美容液のブランドです。


トランスダーマって日本のブランドだったの…?この容器デザインと、化粧水のない商品ラインナップから、てっきり欧米、というか北欧系のブランドだと思ってた。なお↑の説明文は 西武・そごうのe.デパートのトランスダーマのページから引用してきました。トランスダーマ公式ショップにはそこまで具体的なことは書いておらず。

トランスダーマ スーパーウェット 化粧水
トランスダーマ スーパーウェット

10ml 非売品(参考価格120ml・9,000円)

サンプル使い切った感想は、これとってもよかったです。ビタミンC系の化粧品は刺激が強く合わない人も多いと聞いていたので、肌の丈夫ではない私はこれまで避けていたのですが、この間のドクターケイケイカクテルVローションといい、こちらといい、使うと非常に肌の調子がいいです。どうも私の肌はビタミンC系の化粧品と相性が良いようです。肌の表面が潤った感じになる。

⇒関連エントリー:【使い切りレビュー】ムスカ状態になっても買いたいと思わせるほどの潤い ―ドクターケイのケイカクテルVローション

良かったのを思い出したのでケイカクテルVローションをついでに楽天で見てみると―

【送料無料】【10%増量】ドクターケイ ケイカクテルVローション サマーキット150mL+15mLミニボトル

価格:7,560円
(2015/6/15 21:14時点)
感想(799件)




えっ!ドクターケイサマーキットが出てるの?!いや、これ違う商品のレビュー記事だから…、いったん落ち着いてトランダーマに戻ろう。ヤバいですね…キット好きの血が騒ぐ。
 ※2015/7/15追記 結局買いました⇒ドクターケイで10%増量サマーキット発売中?!

そんなことはさておきトランダーマ、しかもこちらはドクターケイケイカクテルVローションよりもとろみがなくサラッとしたテクスチャーなので使用感が良いです。べとつきも少ない。ドクターケイでとても気になった使用感の悪さはだいぶ改善されています。塗るとなんとなく、刺激というほどではないですが肌がカッとするような感覚はあり、肌が丈夫ではないので結構ドキドキしたのですが、全く赤くもなっていなく、熱を持っているわけでも無く。何日か使い続けても特に不調になるどころかとても良い感じでした。実際に成分がどうなのかはわかりませんが、感覚として何かかが”濃そう”な感じの化粧水でした。こんなんで伝わるのかな…。

そして値段もさらに高い…。高い、と書いたドクターケイケイカクテルVローションが150mL 価格7,000円。こちらはさらに高くお値段1.6倍…。10ml使った感じでは、目立った効果の差はなく。使い続けると何かあるのかもしれませんが、この量ではわからん。使用感の改善だけでこの金額の差はな~。

トランスダーマ スーパーウェット 化粧水

ドクターケイケイカクテルVローションはリピート候補ですが、さすがにこちらは購入は見送りです。使用感はとても良かったので、ブルジョアになったら買いますw ネックは値段だけなので、既にブルジョアの方々にはドクターケイよりこっちをお勧め。

トランスダーマ公式ショップ



関連記事

 化粧水,使い切り,