旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


5月のブログ検索ワードと旅行に持っていくアイシャドウ

6月になっていたので、5月のブログ検索ワードトップ5です。

1、書斎の死体
2、海外旅行 靴
3、コンラッドバンコク 旅行記
4、アナイ セール
5、グロッシーボックス

5位に、5月から取り始めたグロッシーボックスが入りました。やっぱり他の人のBOXにどんなものが入っているか気になるものですね。私もいろんな5月分BOXをチェックしました。そして正直なところ全体的に微妙…と思いました。私は正規の値段ではなくGLADD(グラッド)で2か月分を1000円(1月500円)で買ったのでもうちょっと続けますが、正規の値段(月1,620円)ならさっさと解約するだろうなと思います。
 ⇒関連エントリー:初めてのサプライズBOX、グロッシーボックスGLOSSYBOX(2015年5月分)、届きました

自分の含め5月のいろんな人のBOXに入っている物は、現品は多かったもののデパコスは皆無で、プチプラか無名の高価格帯コスメしかなかった。これが掘り出し物だったら嬉しいですけど、どう見ても在庫処分です…。私は微妙な現品よりも高品質なサンプルのほうがいいタイプです。6月分もこんな商品ラインナップだったらグロッシーボックスは解約するつもり。



さて、以下は検索数は少なかったものの気になった検索ワードです。


ミスマープルの声優は誰ですか
BBC
ヒクソン版 ― 山岡久乃

グラナダTV
マクイーワン版
  (シーズン1)―岸田今日子
  (シーズン2~3)―草笛光子
マッケンジー版―藤田弓子
です。



一念発起 断捨離 死んだ
何があったの…?


基礎化粧品ストック女
はい、私です。
 ⇒ストック状況:ボディケア・基礎化粧品のストック全部見せます 最新バージョン


めいくの上から 日焼け止め おすすめ
これね、メイクの上からはパウダータイプの日焼け止めがお勧め。パウダータイプが出る前は、顔の日焼け止めの塗り直しってできなかったんだよねー。化粧全部落としてやり直すか、見た目は諦めてパウダーファンデ重ね塗りしてすんごい厚塗り乾燥状態になるか。日焼け止めパウダーがでてほんと便利になりました。
ただし日焼け止めパウダー単体だとすぐ落ちてしまうので、あくまで一時的なものか、重ね塗り専用です。
 ⇒関連エントリー:外出先でメイクの上から日焼け止めの塗り直しをするには ―ETVOSエトヴォス ミネラルUVパウダー



コンラッド ベア バンコク
バンコクのコンラッドベアはベアではなくエレファントです。素材もタイシルクで金糸が入っていて豪華です。
コンラッドエレファント メラノレジスタンス アルビオン アンフィネス

通称コンラッドベアとは、CONRADに泊まるともらえるクマのぬいぐるみです。クマのデザインや洋服が、その国ならではのものになっていたりするのですが、バンコクではなんとクマじゃなくてゾウさん。タイらしい。かわいい。写真はゾウよりアルビオンの美容液の方が目立っている気がするのは気のせいw
 ⇒関連エントリー:ホテル:コンラッド・バンコク編【バンコク・アユタヤ旅行記】


ヒルトンワイコロア 冬 プール 寒い
寒い!めっちゃ水温低いです。ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジには冬に2回行ったことがありますが、プールにはどちらも震えながら一応入ったものの、すぐ上がって日光浴していました。泳いでいる人は結構いましたけどね、日本人には寒くて寒くて…。太陽が出ていれば、デッキに座って日光浴ならいい感じ。でも雨季なので曇っているかも。温水「プール」とは言えないようなちょっとした水たまりwみたいのもありましたが、狭くて泳ぐのは無理。
 ⇒関連エントリー:2度目のヒルトン ワイコロア ビレッジ宿泊編【オアフ島&ハワイ島旅行記】


ラフレシア 思ったより小さ
たしかにw 例えるなら炊飯器ぐらい?もうちょっと大きかったかな。んじゃ業務用炊飯器ぐらい?業務用見たことないけどww
でも私の行ったコタキナバルは、もともと小さい種類のラフレシアが咲く地域のようで、ラフレシア・アルノルディイという種類だともっと大きいようです。
 ⇒関連エントリー:ラフレシア見れるか?世界遺産キナバル公園編【コタキナバル旅行記】



旅行 コスメ アイシャドウ
旅行に持っていくアイシャドウを検索していたのかな?私は、せっかく旅行だからカラーメイクとか普段やらないメークをやりたいなと思うものの、朝は時間が無いことが多い(現地ツアーの集合時間が早かったり、ホテルの朝食に結構時間をかけてしまうため)のであまり凝ったメイクをする暇がない。ので、結局無難な色の小さいパレットタイプのアイシャドウを1個持っていくだけのことが多いです。

この ”アイシャドウ全部見せて” の時に載せた写真↓で言うと、上段真ん中にあるルナソルやshiseidoグローバルラインのあたり。この2つは薄いので持ち運びしやすい。…待って、この写真、断腸の思いでアイシャドウを処分した時に撮ったはずなのに、たった1・2か月の間にまたゴロゴロとアイシャドウが増えているわ。今は写真の1.5倍ぐらいになってるかも…。
 ⇒関連エントリー:アイシャドウを処分したので「持ってるアイシャドウを全部見せて」をやる
アイシャドウ一式


そう言えば写真右上の、香港の免税店で買った、ランコムのチークやパウダー、マスカラまで一体になったパレット、これ実は旅行にいいんでない?というか、パレットの名前からして ”TRAVEL CHIC” だし(!)、これ完全に旅行用よね?気が付かなかった…。これ大きくて持ち歩けないからメイク直しできなくて、国内での日常だと使いづらいため実は未使用。旅行中も持ち歩けないけど、正直旅行中ってアイシャドウまでメイク直しする暇なんてないし、アイシャドウ持ち歩いても結局使わない。どうせメイク直しできないなら、これ、いいんじゃないか?今度はこれ持って行ってみます。

以下はパレットに入っていたアイテムの個人的な覚書。メモしとかないと何持ってるか忘れちゃうのよね。

マスカラ:MINI hypnose
アイシャドウ:
 1、color focus blue/シルバーquad B10
 2、color focusシマリングブルーquad B10
 3、COLOR DESIGN eyeshadow 601  黒
 4、ombre absolue G10 白 
 5、ombre absolue A05 ピンク
 6、purple quad A10 ボルドー
口紅:
 1、L Absolu Rouge No. 06
 2、 Color Fever Shine カラー フィーバー シャイン- # 314青みピンク
パウダー:poudre majeur excellence No.01 トランスルシード
チーク:ブラッシュ スプティル 02 ローズサーブル



にほんブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

 ブログ検索ワード,アイシャドウ,