旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ANAYI(アナイ)のファミリーセールでサンプル品をゲット

ANAYI アナイ ファミリーセール 戦利品 タックスカート

昨日恵比寿で行われたANAYI(アナイ)のファミセに行ってきました。4時からのスタートで、付いたのは15分ぐらい前。50人以上は並んでいたかな?いつも開場後しばらくたってから来ていて開場前に来たのは初めてなので、どのぐらい並んでいるのか知らなかったけど、そこまで並んではいないのね。待っている間に招待状は回収されました。

アナイ ファミリーセール 招待状


さて開場後は、まず一直線にANAYIのサンプルコーナーに行きます。取りあえず目についた好みのものを3つぐらい手に取って、さてじっくり見ようとふとあたりを見ると、あっという間に品薄になっていくサンプルコーナー。やばい、見るのは後だ、とりあえず確保せねば、とサンプルコーナー、Aグレードコーナーを中心にサーチ。Bグレート品は私はパスです。サンプルコーナーに白い可愛いワンピースがあったのですが29,000円で、実はこの日すでにファミセ前に数万円遣っていたので、今回はさっくり諦めました。

めぼしい商品はみなさんもう手に取られているようで、もう確保したいと思うものも無く。凄まじい。開場直後のファミセってこんな感じなのね。そんな混んでいるわけではないのですが、あっという間に物がなくなっていく。こりゃもう見るものないな、とふと横をみるとフィッティングコーナーがそこまで混んでいなかったので、そっちに並ぶ。一度に試着できるのは5点までです。

取りあえず手に取ったスカートのサンプル3つを持って、試着コーナーへ。ここで初めてじっくり商品見れたかも。サンプル品なのに定価の札が付いていた。何故?どれも定価は22,000円ぐらいで、それが7~8000円になっていました。

サマーツイードの白いスカート、エメラルドグリーンのベルト付タイトスカート、カーキのベルト付タックスカート。手に取った時から薄々感じていたけれど、サンプル品はどれもサイズ38で私には大きめ、う~む。しかしカーキのベルト付タックスカートは、ベルト付で調節できるうえに、タックなので余った部分の皺もタックに紛れて目立たないので、これは買うことにしました。

試着室を出て、買わないものを戻しに行くついでに、また売り場を一周。同じように試着後放出されたとみられる商品が増えていましたが、好みのものは無く。隣のallureville(アルアバイル)もざっと見ただけで終わりにしてお会計へ。allureville(アルアバイル)ってアナイのファミセでしか私は見たことがないのですが、どんな感じのお店なんだろう。アナイと似たOL通勤着系の服なのかな?ちなみに私はOL通勤着系としては、ANAYI(アナイ)theoryPLST(プラステ)、ZARAあたりを買っています

PLST オンラインストア

この会場はagataのアクセやワコールの下着のセールもしていたのですが、疲れていたので見るのはやめにし、あっという間に会場を後にしました。セール会場、30分もいなかったんじゃないでしょうか。どうにも人込みは苦手です。

今回の戦利品はサンプルのスカート1点のみ。

ANAYI アナイ ファミリーセール 戦利品 タックスカート
定価:22,000円 → 8,000円

ウエストがきゅっとしてて可愛い。ちなみに上に着ているのは、2010年に一人で香港行った時に暇つぶしに入った H&M で買った薄ピンクのトップス。今回はトップスはいいのが無くて残念でしたが、希望していた通りサンプルでスカートが買えたので結構満足です。

 ⇒関連エントリー:2014/11/08 ANAYIのファミリーセールに行ってきた

ANAYI(アナイ)
ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)

 FLANDRE ONLINE STORE(フランドルオンラインストア)
関連記事

 ファミリーセール,