旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


多方面に優しいシャンプー ― デミ ミレアム シャンプー


どーんと鎮座している巨大ボトルのこちら↓、いろんな解析サイトや口コミサイトで高評価のシャンプーなので知っている方もいると思いますが、ミレアム シャンプーです。私は気になっていたものの今回が初めての使用。楽しみ。

ミレアム ヘアケア シャンプー
デミ  ミレアム ヘアケア シャンプー  800mL  

でかいです。定価は書いていないのでわかりませんが、ネットで調べてみると大体1500円前後で売っている感じ…?

公式HPによると、このミレアムシリーズの特徴は以下の通り↓
天然のヤシ油由来のシャンプーとオリーブ油由来のコンディショナー。
髪と手肌にマイルドで、サロンワークをサポートします。

サロン用のヘアケアなんですね。そう聞くとなんだかいいものの気がしてくるのは気のせい?
中でもシャンプーは、

弱酸性で、天然ヤシ油由来の低刺激性活性剤使用。
デリケートな髪にもソフトな洗い上がりで、手肌にやさしい設計です。

とのこと。ブルーのシンプルなボトルから連想されるとおり、シンプルでマイルドなヘアケアのようです。



ミレアム ヘアケア シャンプー


トロっとした無色透明の液体。

泡立ててみると、もこもこした泡がたちます。


ミレアム ヘアケア シャンプー


香りは…何だろう?嗅いだことあるような香りだけれど、何かはわからず。フローラル系でもフルーツ系でもありません。甘さは無い。表現力がないのでうまく言い表せませないけれど、わりとすっきりとした香り。

洗ってみるときゅっと洗いあがりますが、キシみや指が引っ掛かる感じは無く、あっさりとした感じです。泡切れもよい。洗い流して乾かすと、しっとりというよりは、フワッとさらっとした仕上がりになりました。

全体的にシンプルな印象のシャンプーです。これは!というような大きな驚きのある商品ではありませんが、欠点の見当たらない、髪にも肌にも優しい安心なシャンプーという印象でした。しかもこのデカさで、場所によっては1000円代前半で売られているとかで、お財布にも優しい。多方面に優しいシャンプーですな。人気なのもわかる気がします。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




関連記事

 シャンプー,