旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ブランディアに要らないバッグ・服を売ってみる☆リターンズ!―アナスイ、レストローズ、ヒステリクス、傷ものヴェルニ

ブランディアに要らないバッグ・服を売ってみる」再び!ということで前回ブランディアに売ってから半年以上たち、また不用品がたまってきた…わけではなく、前回も出すか迷った末に出さずにとっておいたものを、今回思い切って出してしまいます。

ちなみにブランディアは中古品の買取りサイトで、これで利用するのは3回目です。

  • ブランド品だけでなくて、デパートで扱っているようなアパレルメーカーの服なんかも買い取ってくれる
  • 送付用の段ボール箱の請求から買い取り商談の成立、返品依頼等、ネットで無料で完結できる
  • オークションやメルカリ等のフリマアプリと違って、クレーマーやおかしい落札者の対応をしなくてすむ

このあたりの理由で気に入って利用しています。しかし査定結果はオークション等に比べると全然安いです。
 ⇒前回エントリー:ブランディアにいらないブランドバッグ・服を売ってみる

ブランド売るならBrandear(ブランディア)

で、いつものようにブランディアのサイトから段ボールを請求、ハンドバッグがいくつかあるので、サイズは「中」にしました。この宅配キットは無料です。送料も無料。翌日には届いたので、いそいそと詰める。送るのは以下の4つ。少ないですね。


1、ルイ・ビトンのモノグラムヴェルニの スプリング・ストリート

ルイ・ビトン ヴェルニ バッグ ブランディア

これはキてます。もうね、ヤバいですね。エナメルが全面まっ黄色になって、写真だと元からベージュピンクっぽいバッグに見えるほどw もとは綺麗なピンク(若干青みより?)です。モノグラムヴェルニのシリーズ、可愛かったのにあっという間に消えていったのは、この劣化の速さも原因の一つなんでしょうね。お直しで色かけして使おうかと取っておきましたが、高いお金かけて色かけしてもまた黄ばんだらイタチごっこだし、と諦めて処分することに。

流石に売れないだろうな、と思いつつ、サイトに「傷・日焼けがあっても買取りします」とあったのでとりあえず出す。こんなに全面焼けてたら無理か?鍵もついてるしとても可愛いんですけどね。今回唯一のブランドもの。


2、アナスイのフェルトのバッグ

アナスイ バッグ ブランディアアナスイ バッグ ブランディア

大好きだったANNA SUI。くたっとしている姿からもわかるように、気に入って使っていたので使用感ありです。買ってから10年近くたち、持ち手の金色の色味も結構剥げています。


3、レストローズのバッグ

バッグ ブランディア レストローズバッグ ブランディア レストローズ

これは比較的新しめ、といっても2年前か?写真だと可愛く見えたのですごく久々にL'EST ROSE(レストローズ)で買い物してみたものの、実物はやっぱり社会人が持つには安っぽい感じが否めずほとんど使わず。10回以下だと思う。


4、ヒステリックグラマーヒステリクスのTシャツ

ブランディア ヒステリックグラマー Tシャツブランディア ヒステリックグラマー Tシャツ

ギラギラのラメ糸の蝶々が格好良いHYSTERIC GLAMOURヒステリクスのTシャツは、透けるので要重ね着。大事にしててそんなに使わないうちに、年齢的に厳しくなってしまったw そしてそんなに着ていない割には、素材のせいか割と使用感が出てしまっている。

たった4つですがこうして昔よく使ったアイテムを並べてみると、自分のファッションの趣味と黒歴史がいろいろとフラッシュバッグするわw 結構使用感があるものが多いので、まともな値がつかないかもしれないな、また10円とか。これを、サイズ「中」の段ボールに入れるとこんな感じ。隙間に緩衝材を適当に詰めて発送します。

ブランディア 段ボール

査定結果が出たらまた、ブログでお知らせします。

※追記 査定結果でました:ブランディアに要らないバッグ・服を売ってみた☆査定結果発表

利用者数【150万人】突破!!宅配買取ブランディア

ブランド売るならBrandear(ブランディア)

関連記事