旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ローズ・ド・マラケシュ アイセラム ―オイルはやはり使い勝手が良い

長いこと使っていたローズ ド マラケシュのアイセラムを、やっと使い切りました、7月頭に。一体いつの話をしているんだ、という感じですが、ブログの記事を書き溜めているためこうなってしまいますだいたい使い切るのに6か月ぐらいかかりました。化粧品の使用期限が大抵開封後半年なのでぎりぎりセーフ…

と言いたいところですが、こちらも3月に数年経過の古いコスメに挑む!シリーズでも取り上げておりまして、はい、そもそも未開封で3年以上たってるからセーフとか言えません、アウトです。アウトですが無事使い切りました。

 関連リンク:数年経過の古いコスメに挑む!シリーズ
  その1 未開封のシャンプー編
  その2 ローズ ド マラケシュ アイセラム(目元美容オイル)編
  その3 5年前?のヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ
  その4 開封後2年経過のボディエマルジョン編



ローズ ド マラケシュ アイセラム
ローズ・ド・マラケシュ アイセラム 4,200円

ガスールやアルガンオイル、ネロリなどで話題のモロッコ美容のコスメブランド、オーガニックコスメショップなんかで良く見かけるローズ・ド・マラケシュからでている目元用美容液です。

数年経過の古いコスメに挑む!シリーズの時も書きましたが、こちら両目元に1滴でOKなのでとてもコスパが良いのですが、夜メインで毎日1滴つかっていると、とても開封後半年以内には使い終わらん。 結局2・3か月ぐらいたってからは目元とほうれい線で全部で2滴、夜だけでなく朝も使って、合計1日4滴使ってどうにか半年以内に使い切りました。少量で済むのも考え物だわ。

使い始めの頃の感想で
皺が消えるとか、ハリアップといった即効的な効果はなく、これといって特色がないといえば無い。しかし即効性のあるものは私の肌には大抵刺激が強すぎるのでこれぐらいで良い。オイルなので乾燥は防ぐし肌なじみもいいので、時間のない時なんかは何かとこれに手が出ます。まあ使いやすい目元用美容液です。

と書いていますが、大体この通りです。オイルとしてはサラッとしているもののやはりベタベタが少々気になり、朝に使うのはその後のメイクが崩れやすくなるかなと思い最初の内は避けていました。が、化粧水の後、まだ水気がたっぷり付いている状態の肌に付けるようにしたら、もっちりさっぱりとしてとても使用感がよかったので、朝もつけられるようになりました。

そういやオイルってお手入れの最後じゃなくて洗顔後すぐや化粧水後でもOK、しかも良く調べたらこれ、いつ使ってもいいけど化粧水の後がお勧めって書いてある!ということを、塗った基礎化粧品が剥がれる現象に悩まされていた時に発見し、その前から気に入っていましたが、さらにこの使い方にしてからはこの商品かなり気に入りました。

ローズ ド マラケシュ アイセラムローズ ド マラケシュ アイセラム

メインでは別のを使いつつ、朝や忙しい時用にこれを持っていてもいいかな、安いし、と思ったんですが、なんか廃盤っぽいんですよね、これ。残念。いろいろと使い勝手がよかったので、メインで使うアイケア商品とは別に、オイルで手ごろなアイセラムを探そうかな。


関連記事

 オーガニック,使い切り,