旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コスメを使い切るのはなぜこんなに気持ちがいいのだろうか

暫くコスメ使い切りはミニサイズか試供品ばかりで現品サイズは全然なかったのに、ここ数日でどさっと現品の使い切りが。無くなるときはバタバタと同時に無くなるのは何故なんでしょう…というようなことを以前も書いた気がしなくもない。

使い切り コスメ

日焼け止め2個とヘアスプレーと、ブースター(導入美容液)。プレディアのバイタルスピリッツは、2個セットのキットで買ったので、先に雑魚キャラのミニサイズを倒しておきました。レビューはボスサイズのを使い終わってからします(←そこまで大きくもない)。これ以外の3つはかなり前から使っているものだしレビューするほどの思い入れも感想も特になかったので個別レビューは無し。

特に日焼け止めを2個使い切ったのが爽快です。日焼け止めに関しては、1つ使い切ってからか次という使い方ではなく、ちょっとだけ外出る時はジェルで、がっつり外出時はクリームで、塗りにくいところとか仕上げにはスプレーで、顔と首だけの時はパウダーでぇ~とかやっているので、同時に何個も開けてしまってなかなか1つを使い切れず。

前に「ボディケア・基礎化粧品のストック全部見せます 最新バージョン」でストックを撮った時も、日焼けどめは他と違って開封済みばかりで結構時間が経っているから、今シーズンで使い切れなかったら捨てると書いたけれど、取りあえず時間経過が一番ヤバかった2つは使い切った。次に古いのはドクターシーラボのスプレーだけれども、これはスプレーで直接触ってはいないから今年使い切れなくても捨てなくていいかな…?ネットで検索した限りだと、スプレータイプの日焼け止めは、他のと違って、正しく保管していれば開封後も3年ぐらいつかえるとかなんとか。本当かどうかは知りませんが。

ともかく、現品サイズで4つも同時に使い切ると、保管場所が空いて良いです。実はこれ以外にも使い切ったものがあるので、実際はもっと場所が空きました。それは個別にレビューを書くので、ここには写真はなし。

ここしばらく使い切る以上の速度で買いまくっていましたが、やはり使い切ると気分がいいので、ここらで気を引き締めて再び使い切りに励もうと思います。


@cosme shopping
関連記事

 使い切り,