旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ブランディアに要らないバッグ・服を売ってみた☆査定結果発表―アナスイ、レストローズ、ヒステリクス、ヴェルニ

大分前にブログに ”ブランディアに要らないバッグ・服を売ってみる☆リターンズ!” と称して、不用品ネット買取業者のブランディアにまたまた服・バッグの買取りを依頼したよというエントリーを書ましたが、速攻で結果がでたもののブログに書き忘れていたのでいまさらながら査定結果をアップします。

ブランディア 段ボール

かかった日数は、
 無料宅配キット(買取依頼品を入れる段ボール)→請求の翌日到着
 査定結果→買取り依頼品がブランディアに到着した翌日(≒買取り依頼品を発送した翌々日)
こんな感じです。結構速いですよね。
さて、前置きは長くなりましたが、査定結果です。買取りを依頼した商品の使用回数等の詳細は、前回エントリーを参照ください。

1、LOUIS VUITTONルイ・ビトンのモノグラムヴェルニの スプリング・ストリート ⇒ 4,500円
2、ANNA SUI(アナスイ)のフェルトのバッグ ⇒ 200円
3、L'EST ROSE(レストローズ)のバッグ ⇒ 2,000円
4、ヒステリック・グラマーのTシャツ ⇒ 10円

ルイ・ビトン ヴェルニ バッグ ブランディアアナスイ バッグ ブランディア
バッグ ブランディア レストローズブランディア ヒステリックグラマー Tシャツ

なんともバラバラの査定結果で。まず一番意外だったのがヴィトンのモノグラムヴェルニ。まさかあの黄ばみで値段が付くとは…!ブランドものとしては低い値なのでしょうけど、はっきり言って傷物レベルの黄ばみで捨てるしかないと思っていたので嬉しいです。ANNA SUIL'EST ROSE(レストローズ)のバッグに関しては、そんなもんかな。レストローズは買って1・2年なので比較的値が付き、アナスイは10年近く前で使用感もあるので。やはり、買って数年の物はとにかく早く出した方が良い値がつきますね。前回利用した時の結果を考えるに、洋服よりバッグの方が良い値が付く感じです。まぁそれもそうですよね。私は中古のバッグ・服は買いませんが、もし買うとしたら肌に付ける洋服よりはバッグの方が買うかなと思うので。

しかしびっくりなのはヒステリック・グラマーのTシャツ。これ使用回数は少なかったんだけどな~。もちろん偽物じゃないですよ、ちゃんと店舗で買った本物です。う~ん、10円とは。ちょっとびっくりしたのだけれど、そう言えはこのTシャツ、正確にはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)ではなくヒステリックス(HYSTERICS)。ヒステリックグラマーのハイエンドラインです。同系列でしかももっと高級だからOKだろうと勝手に思い込んでいましたが、もしや買取り範囲外か…?

ブランディアのサイトをチェックしてみたら、やっぱりそう。ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)はTシャツやらなんやらのトップスも買い取るけど、ヒステリックス(HYSTERICS)は買取り範囲が狭くなっていて、バッグやアクセ等になっていた。OH!申し訳ない。ちょっと迷いましたが、Tシャツは気に入っていたので返却してもらうことにし、あとのバッグ3点は買い取ってもらうことにしました。

ということで、今回の結果は6,700円

ボロボロの物ばかりだったので期待していなかったのですが、想像してたより高値でした。嬉しい。ちなみに、結果について、買取り or 返却希望の返答をした翌日には、代金が振り込まれました。早っ。そして返却希望したTシャツは、その5日後に返送されてきました。ここはそこまで早くもないのね。返却の送料も無料。

そんなわけで、ブランディア利用3度目は、わりと満足目の結果となりました。また何か不用品が出たら利用したい…の前に、売らなきゃいけないほど買わないようにしたいと思います。

利用者数【150万人】突破!!宅配買取ブランディア

ブランド売るならBrandear(ブランディア)

関連記事