旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


繰り返す生理前の大人ニキビがにくい!―キールズDS ライン コンセントレート PS 10.5C買いました

生理前や寝不足、乾燥から肌荒れを起こし、ブツブツと大人ニキビ・吹き出物が出きては治りできては治りを繰り返し。スキンケア方法ををかえてちょっと良いかな、と思ってもまたすぐ元通りだったりしていまいち効果が感じられず。長らくリピートして来たアルビオンのスキンケアでなんかモロモロしたのがでてくるようになったのもあり、一旦お休みして他のブランドもいろいろ試してみようと思い立ちました。乳液は前に書いた通りイグニスにしたものの、美容液は正直イグニスに惹かれるものが無く。スキンケアブランドはラインで使うのが好きなのだけれど、しょうがない。ここはライン使い関係なく、前から気になっていた商品を試そう、ということで真っ先に選んだのがこれです。


キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C  8,500円(税抜)

ビタミンC*(製品の抗酸化剤)配合の美容液 *アスコルビン酸
キメを整え、なめらかでふっくらハリ感のある肌に整えます。
引用元:キールズ

雑誌やらなんやら、いろんなところでいろんな人が褒めてるこれ。特に生理前のニキビ・アダルトニキビ・吹き出物に悩む人が、これは良いと言っている口コミを良く見かける気がします。何度か書いていますが、私はもともとブツブツ吹き出物が出やすい肌質で、しかも生理前は顕著です。それに効いて、しかも最近私と相性がいいことがわかったビタミンC系の美容液なので、気になる、とっても気になる!ということで、お馴染み新宿伊勢丹キールズに行ってきました。

BAさんに相談しようと思ったけど、半分もうこれと決めてしまっているので、行ってみたら特に聞くことも聞かれることもなく。手に出して使用感をみたぐらい。キールズは肌診断とかないんですね。あっさりしててちょっと拍子抜け。まぁアルビオンもすごく簡易な、家庭用肌水分計かよ!というような機械でピッとするだけですけど…。

これ、付けると結構刺激が強いらしく、顔が熱くなるとか言う口コミを沢山見かけたので、サンプルで試してから買おうと思っていたのですが、そんなことはあっさり忘れて買ってしまいました。

KIEHL’S SINCE 1851 (キールズ) DSライン コンセントレート PS 10.5 C

サンプルで気になる商品があるかと聞かれたので、レアアース マスク(クレイパック)のサンプルを入れてもらいました。もともとキールズは、クレイパックを探していた時に目を付けたブランドだったんですよね。それまではなぜか食わず嫌いのような感じで、全く眼中になく。もちろん使用もこれが初めてです。

KIEHL’S SINCE 1851 (キールズ)

で、レアアース マスクは早速使ってみました。…うん、なんかスースーヒリヒリする。これといって肌が赤くなったり変な反応はありませんでしたが、刺激は強め。ちなみに1度の使用だと毛穴の汚れはこんにちはするものの、取れてはくれないので逆にちょっと目立ってしまったような。数回使うとキレイに取れるのかな?ちょっとよくわかりません。

例によって美容液はまだ現在使用中のがまだ半分ぐらい残っているのに買ってしまっているため、出番はまだ当分先になりそうです。しばらくは眺めてニヤニヤします。

※追記
しばらく使ったら大人ニキビ(吹き出物とも言う)に結構効いたので、2015年私的ベストコスメに入れました。その後もリピートして使っています。キールズはやっぱりいいですね。
2015年の私的ベストコスメ スキンケア・ボディケア編
チャージ or 肌休息?―キールズから忙しく過ごす女性のための2種類のマスクが登場

キールズ公式オンラインショップ

関連記事

 キールズ,