旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コーラルピンクの可愛さに目覚めたリップ ― ケサランパサラン スムースリップス


私の中で多分今年一番使用回数の多い口紅がケサランパサランのスムースリップス。私はこれの IC01:コーラルピンク を持っていて、この春かなり気に入ってヘビーに使っていたので結構減ってしまっていたのですが、ラッキーにも別の色をモニターで使用することができました。

今回の色味は、じゃん! E01:落ち着いたコーラルピンク系の色味です。

ケサランパサラン スムースリップス

どんだけコーラルピンクが好きなんだ、という感じですが、違うんです。このケサランパサランのスムースリップスでコーラルピンクに目覚めたのでこうなっているんです。それまでは私の手持ちのリップはピンクベージュかローズが多かった。


特徴


ケサランパサラン スムースリップスケサランパサラン スムースリップス

ケサランパサラン スムースリップス(口紅)
全12色(定番10色、限定2色) 2,800円(税抜)


この口紅の大きな特徴は↓こんな感じ。
唇表面の荒れムラを、なめらかに補整。瞬時に美しい唇へ。

保湿成分約80%。つけているあいだ中、パックしているかのような潤い。

やわらかくとろけるような塗り心地。ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に。

私はなかでも、特徴3番目のとろけるような塗り心地が大好きです。本当に唇に乗せるとスルスルっと溶けて伸びて、心地よく塗れるのです。

そしてもう一つのお気に入りの特徴は、小さい!これがとても便利。私は荷物が増えるのが嫌で鞄が小さめなので、持ち運べる化粧品も少ないのですが、この口紅は他の口紅と比べると一回り小さく本当に場所をとらない。持ち運びにストレスがないとちょっとしたところにも持っていこうと思えるので、塗り直しも楽です。

ケサランパサラン スムースリップス



実際に使った感想


実際に使ってみると、まず腕にとってみた色味はこんな感じ。

ケサランパサラン スムースリップス E01

写真は1度塗りの発色です。肌の色だと結構色が付くように見えますが、唇の色と近いせいか、唇に実際に塗ると薄付きの印象です。

ケサランパサラン スムースリップス E01

スルスルと伸びて細かなラメがほんのり光ります。唇の縦皺は結構目立たなくなり、時間が経ってもパサパサと皺に入り込んで乾燥するということはありません。

色持ちは、潤う系の他の口紅と比較すると取り立てて落ちやすいことは無いですが、飲食するとやはり落ちてしまいます。ですが携帯しやすいので塗り直しも楽です。小さいのでどこにでも持ち運べ、さっと取り出せる。薄付きなので多少のアラも目立たずwササッとぬれる。と、日常生活においてとても使い勝手がいいので、朝口紅をどれを塗ろうかと考えた時に、まずに手が伸びるのがこのケサランパサランのスムースリップスです。

IC01コーラルピンク系はまさに春色、という感じだったのですが、それと比較するとE01は少し濃い目で落ち着いた色味。これから秋にかけてはE01を使っていこうかな。


ケサランパサランのブログリポーターに参加中
今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
関連記事

 口紅,