旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


パウダーにまでカバー力があるとは ―カバーマーク シルキールースパウダー

今現在私が愛用しているクリームファンデーションは、カバーマークのフローレス フィット。一番気になる頑固な肌の赤みをすごく綺麗にカバーしてくれるので、気にいってヘビーに使っています。そのカバーマークより、今回ルースパウダーをモニターさせてもらいました。

カバーマーク シルキー ルースパウダー

カバーマーク シルキールースパウダー
サイズ : 10g 4860円 (本体価格4500円) ※詰め替え用リフィル(3,780円)あり

主な特徴は以下の3つ
1.独自の「モイスチュアコーティング製法」(湿式製法)により、粒子一つひとつに保湿成分を均一にコーティング。スルスルとなじみ、乾燥から肌を守ります
2.「ピュアブライトピグメント」配合により、面で輝くシルクのようなツヤ感を与えます。
3.紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎます。(SPF28 PA+++) 

デパコスのパウダーなのにちゃんと日焼け止め効果が入っているのが嬉しい。デパコスだと、結構日焼け止め効果のないものが目につく気がします。

カバーマーク シルキー ルースパウダーカバーマーク シルキー ルースパウダー


最初は内側にこんな風にシールが付いています。このシールをはがすと―

カバーマーク シルキー ルースパウダー

メッシュになっています!この部分、穴のあいたプラスチックになっている物も結構多い気がします。これ、メッシュだと上から抑えるだけでパフに粉を付けることが出来るので楽です。プラスチックだと、いちいちパフで抑えながらひっくり返したり振ったりしないといけないので。

そしてこのパフの厚さ!ふわっふわです。

カバーマーク シルキー ルースパウダーカバーマーク シルキー ルースパウダー



粉雪のような粉砂糖のような、細かくしっとりとした粉質です。つけたては少し白くなるのですが、すぐ肌に馴染みます。写真はわかりやすいように指で多目につけているのでかなり白いですが、実際はここまで白くはなりません。


カバーマーク シルキー ルースパウダーカバーマーク シルキー ルースパウダー


実際にメイクで使ってみると、ほんのりと肌にツヤがでる。ギラギラした艶ではなく、上品な控えめのツヤです。そしてなにより、ルースパウダーにしては珍しくカバー力があります。さすがカバーマーク。

カバーマーク シルキー ルースパウダー

今までパウダーは、テカリを抑えるとかツヤを出すとかの肌の質感調整用か、上にのせるチークやらのポイントメイクアップがしやすいようにという目的をメインで使っていましたが、これはそれに加えて肌のアラを隠し肌を綺麗に見せてくれます。非常に優秀なパウダー。

やはりカバーマークのベースメーク製品は、粗のカバー力、肌をきれいに見せる効果がとても高いと思う。個人的にとても気に入ったフェイスパウダーです。これも結構ヘビーに使っています。多分、手持ちのルースパウダーを使い終わったら、この現品買うと思います。なので詰め替え用リフィルが売っているのが地味に嬉しい。これも珍しいですよね。肌をきれいにみせるパウダーを探している人は、ぜひこれを候補に入れてみてください。

カバーマーク株式会社のブログリポーターに参加中
なお、今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています

ブロネット(Blonet)

伊勢丹 カバーマーク

関連記事

 フェイスパウダー,