旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


ベタつかない乳液でおとなの毛穴エイジングに挑む ―アンサージュ アーティミルク

アンサージュ アーティミルク

このコロンとした可愛い容器とアーティチョークの絵、シンプルで落ち着いたパッケージの、まるでおしゃれ雑貨のような基礎化粧品、アットコスメで見たことある人も多いのではないでしょうか。写真を見かけるたびに気になっていたこのスキンケアブランドは、ansage【アンサージュ】。実物を見るとさらに可愛いです、思わずカゴにいれて写真撮りたくなるぐらいに。


”アンサージュ”ってどんなブランド?


ansageとはどんなスキンケアブランドなのか、公式HP説明からかいつまんでみると…
100年以上の歴史を持つ製薬会社、山田製薬株式会社によってつくられたスキンケアブランド

・西洋野菜「アーティチョーク」の葉に豊富に含まれる「シナロピクリン」という肌にハリや潤いを与え、キメを整える高い美容効果のある成分で、おとなの毛穴エイジングに挑む

・「毛穴が目立つ」「黒ずんでいる」「乱れがみられる」といった毛穴の老化サインの原因に徹底的にフォーカスし開発

・毛穴を潤わせてケアし、肌のバリア機能を整え毛穴トラブルを予防。「現在の毛穴悩み」と「未来の毛穴エイジング」へ同時にアプローチするスキンケア

アンサージュ アーティチョークと、センスのよい見た目ながら予想外(←失礼)に老舗の会社が作った、アーティチョークの葉に含まれる成分により大人の毛穴悩みのケアをするスキンケアブランドでした。

毛穴とか大人とかエイジング、とか、心に刺さる単語がいっぱい。

しかもこのアンサージュ、「ミシュランガイド関西2015」にて5年連続神戸最高評価を受賞していいて、高級ホテル・高級旅館の予約サイト「一休.com」のクチコミスコアに於いて全国一もとった高級ホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のスパでも採用されているのです。これはぜひ試してみなくてはなるまい。ということで、今回こちらをモニターで使用してみました。



アンサージュの乳液


今回モニター使用したのは、アンサージュの乳液”アーティミルク”です。

アンサージュ アーティミルク

【アンサージュ】 アーティミルク
容量:80g 通常価格:3,800円(税抜) ※定期便コースの場合 3,040円

この乳液の主な特徴は
1、毛穴をケアする植物由来の美容液成分を高濃度配合
2、乾燥から守るシアバター配合
3、べたつきのないシルキーな質感

ブログでも何度書いていますが、私はベタつく化粧品が苦手です。3が本当なら嬉しいですが…ということで、早速使ってみました。


実際に使ってみた感想


アンサージュ アーティミルク


蓋を開けるとこんな感じです。プッシュ式の容器なので清潔に使えて良いです。

アンサージュ アーティミルク

この↑写真の量で1プッシュ分です。1回の使用量は約2プッシュ、写真の2倍が目安です。2プッシュ出してみると意外と少ないので、最初は全顔には足りないかと思いましたが、塗ってみたら2プッシュでちょうどいい感じでした。1.5プッシュぐらいでもいいかな?とても伸びが良いです。

内容量が80gで手の平ぐらいのサイズで小さ目なので、使う前はあっという間になくなりそうだと思ったのですが、1回に使う量が少ないので意外と持ちそう。でももう1サイズ大きいタイプも売っているといいな、こまめに買うのは面倒だから。公式HPを見るかぎりは、このサイズのみのようなんですよね。

アンサージュ アーティミルクアンサージュ アーティミルク


説明にみずみずしいとあったので、どちらかというとジェル状のテクスチャーの乳液を想像したのですが、実際手に出してみるとクリームに近いような、こっくりとした濃い目の乳液。

アンサージュ アーティミルク

ですが本当にベタつかない。すーっと溶けるように肌に広がっていきます。こっくりとした感じだったのでかなりベタつきを警戒したのですが、そこらへんのプルプル系のあっさりした乳液と比べてもベタつき度が少ないと思う。しかもあっさり系のものと違い、しっかり保湿もしてくれるし。これはとても好みの感触です。

ベタつきが少ないので、その後化粧してもスポンジにペタペタ貼りついたりせず、またヌルつきによる化粧崩れを気にしなくて平気なので、朝も気兼ねなく使えます。使い始めて1週間なので、毛穴へのケアはまだよくわかりませんが、もちっとした仕上がりの肌になっていい感じ。しっとりとした、とても使い勝手のいい乳液といった印象。

とても気に入ったので、この乳液以外のアンサージュの商品もチェックしてみようと思います。毛穴の気になる方、エイジングケアをしたい方はもちろん、ベタつくので乳液が苦手~という人にもおすすめ。

アンサージュ トライアルセット

アンサージュファンサイトファンサイト参加中

関連記事

 乳液,エイジングケア,