旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【マイリトルボックス 】人生はロード・トリップ ―初めてのMy Little BOX7月分が届きました


My Little BOX  マイリトル ボックス 7月分


待ち望んでいた初めてのMy Little Boxマイリトルボックス)、7月分が届きました!これですよこれ!コスメのサプライズボックスに望んでいたのは!箱を開けるドキドキと、中身を手にしたときに頭に思い浮かぶ風景、そしてもちろん楽しみのコスメ。大満足のマイリトルボックス、早速中身を紹介…の前に、マイリトルボックスを知らない人のためにちょっと説明。

My Little Boxとは、パリで始まった、一月に1回届くコスメのサプライズボックス。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。

今月号のテーマはRoad Trip!コスメと旅行、初回からブログにぴったりのテーマw そうそう、マイリトルボックスはパリがコンセプトなためか、どんなテーマでもわりと旅を連想させ、海外に行きたくなるような感じのボックスが多いです。そこもとても気に入ったポイント。

それはさておき、早速中身を見てみる。まずは…お?

ダイアン フォン ファステンバーグ 「リップ」型ブローチダイアン フォン ファステンバーグ 「リップ」型ブローチ

去年10月にダイアン フォン ファステンバーグ(DIANE von FURSTENBERG)とコラボしたの時の「リップ」型ブローチが一番上に乗っていました。これはボックスに入っていなかったのでおまけ的なものかな…とよく見たら、初回購入の人へのプレゼントとのこと。嬉しい。ダイアンとのコラボBOXも素敵だったんですよね。

さて、MY LITTLE Road Trip BOX、オープン!

MY LITTLE Road Trip BOX マイリトルボックス 7月MY LITTLE Road Trip BOX マイリトルボックス 7月
MY LITTLE Road Trip BOX マイリトルボックス 7月MY LITTLE Road Trip BOX マイリトルボックス 7月

初回なのでウェルカムカードが入ってました。気配りが細かい。楽しみのコスメは後にして雑貨から見ていこう。まず目に入ったのは…

マイリトルボックス 7月 トラベルノート

レターセット…?中を見ると…

マイリトルボックス 7月 トラベルノート

いや、メモ帳?

マイリトルボックス 7月 トラベルノート

いや、トラベルノート、メモ帳型レターです!かわいい。旅の間の思い出を書き留めて、そのまま手紙として送れるというものですが、これ、友達宛てでもいいけど、特に長い旅行や駐在なんかで行っている時なんかに両親宛に送ったらすごく喜ばれそう。素敵だな~。

マイリトルボックス セリーヌマイリトルワールド

さて、マイリトルボックスのオリジナル・マガジンのマイリトルワールド。旅をテーマにしたおしゃれな記事と写真が満載なんですが、なんと

マイリトルワールド 樋口智恵子

今月号は、私がマイリトルボックスを知るきっかけとなった樋口智恵子さんが特集されていました。初回のボックスでこんな記事が読めるとは、なんか嬉しい。私は人の海外旅行ブログを読むのが大好きなのですが、樋口智恵子さんのブログは写真がとてもきれいで、フランスを中心とした珍しい地方や国への旅行記事なんかもあって、他の人の旅行ブログでは味わえないような穏やで優雅な雰囲気が漂うブログです。旅好きな人、綺麗な写真好きな人は絶対に気にいると思う。

旅行の他にもおいしそうな料理の写真もブログの見どころの一つで、今回のマイリトルワールドにもグルテンフリーのパンケーキのレシピを寄稿していたので、今度これで作ってみようかな。

マイリトルワールド 樋口智恵子マイリトルワールド 樋口智恵子 パンケーキ

そしてマイリトルワールドのページの最後には、ネームタグまでついていた!

マイリトルワールド ネームタグ

そう言えばこの間マイリトルボックスのオフィスに行った時に手に入れたボックスに、ネームタグ入れが入っていたな。早速入れてみました。
 ⇒関連エントリー:My Little Box(マイリトルボックス)のオフィスに行ってきた

マイリトルボックス 7月 ネームタグマイリトルボックス 7月 ネームタグ

可愛い。これ、本当はスーツケースにつけたいけど、きっと空港であっという間に傷だらけ・汚れだらけにされてしまうだろうから、手荷物につけることにしました。ちなみに普段スーツケースに今つけているのはデルタ航空のネームタグです。他の航空会社利用の時でもw

そしてワイヤー入りのヘアバンド(マイリトルワールドに使い方が載ってた)に、パスポートケースまで!

マイリトルボックス ワイヤー入りヘアバンドマイリトルボックス パスポートケース
マイリトルボックス パスポートケースマイリトルボックス ワイヤー入りヘアバンド

あ~このケース、折りたたんだA4サイズが入れば文句なしだったな。印刷したイーチケットや搭乗券が入るとよかったけど。でも可愛いから何とかして使おう。絶対使おう!

…ちょっとまだ雑貨しか見ていないというのに、既にテンションが上がりきって鼻血が出そうな程可愛いものだらけ、そして旅に出たい病が勃発。この調子で行くといつまでたっても終わらないので、ちょっと落ち着いて、さっくりと本命のコスメをご紹介。

コスメ 巾着 マイリトルボックス 7月

コスメは全部この巾着の中に。

マイリトルボックス 7月 ロレアル パリ リバイタリフトUVブロックホワイト

ロレアル パリ 
リバイタリフトUVブロックホワイト 30g・1,900円
シミを防ぎながら、ハリ・弾力感を与える、紫外線とエイジングケアの両方の対策を備えた、乳液 兼メイクアップベース。

マイリトルボックス 7月 ブルガリ アクアディヴィーナオードトワレ

BVLGARIブルガリ
AQVA DIVINA オードトワレ 1.5ml 270円相当
ブルガリの今年の新作のフレグランスですね。

マイリトルボックス 7月 SABON サボン オーシャンシークレットデッドシーマッドフェイシャルマスク ボディスクラブ ジャスミン

SABON サボン
オーシャンシークレットデッドシーマッドフェイシャルマスク サンプル 6ml  228円相当
ボディスクラブ ジャスミン 50ml 458円相当

ヤバい!今はまっているサボンが。GLADD(グラッド)で半額でゲットしたサボンのシャンプー&コンディショナーと、この間コスメリンクでゲットしたスクラブでバスタイムがサボン祭りと書いたのですが、これでまた新たに仲間入り。サンプルは死海の泥のマスクで、真っ黒らしいw 使うのが楽しみ。自分だとあまりこういうのは手に取らないものなので、サンプルで貰えると嬉しいです。ちなみにサボンの説明書にはスクラブ10%オフクーポンが付いていました。

そして今月のマイリトルビューティーマイリトルボックスのオリジナルコスメ)は

マイリトルボックス 7月 アフターサンジェル(ボディーローション) マイリトルビューティー

アフターサンジェル(ボディーローション) 100ml 2,800円
でした!パッケージも可愛い。ボティケア好きの私には堪りません。

ヤバいです。今回はどれも外れがありません。なんだろう、この間のGLADD(グラッド)経由で500円という破格で手に入れたのにその500円すら惜しくなったブルームボックス6月分とは大違いだわw (⇒グロッシーボックスGLOSSYBOX(2015年6月分)、届きましたが…Welcome Summer! Goodbye GLOSSYBOX!

単にコスメが使える使えないとか、金額的に元が取れるかどうかというだけでなくて、箱が届いた時から開けた後まで、わくわくと未知の風景への想像が止まらない、そんな心まで元気になるボックス。うん、初回がこのボックスでとっても幸せ、そんな感じのマイリトルボックス7月分でした。

My Little BoxのHPはこちら
これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

マイリトルボックスのクーポン・キャンペーンについてはこちら

関連記事

 サプライズボックス・福袋,スクラブ,ボディローション・クリーム,メイク下地・日焼け止め,雑貨,マイリトルボックス(My_Little_Box),