旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


クロエのファミリーセル招待状 と 伊勢丹ビューティが届いた

クロエのファミリーセル招待状とisetan's BEAUTYが届きました。クロエのファミリーセル、今回はパスするつもりです。前回そんなにいいものが無かったのと、最近PCとスマホを立て続けに買い替え、またコスメを爆買いしているのでwちょっとは節約しようかと。
 ⇒関連エントリー:クロエのファミリーセールに行ってきた

クロエのファミリーセル招待状 伊勢丹ビューティ


伊勢丹ビューティ、と今回はそういう名前で来ましたが、以前「シーズンごとだか不定期だかで届く」と書いた伊勢丹のコスメ冊子のことです(関連エントリー:新宿伊勢丹から送付されるコスメ冊子が楽しみ)。名前はその時によって違うようです。改めてチェックするとどうも月一回ぐらいは届いていた模様w

梅雨が明けて本格的な夏がやってきたと思ったら、お店はとっくに秋の準備になっている。こうやって見ると、やっぱり春夏より秋冬の方が好きだな。服は重ね着でアイテムが増えてワクワクするし、色味もこっくり系になるし。カーキとかボルドーとかの深い色が好きです。しかし似合うといわれるのは圧倒的に淡い色です(パーソナルカラー診断ではなく、あくまで知人に言われる限りですが)。

コスメを見ていて、わ~っと惹かれるのは断然メイクアップコスメなのですが、気になる・買うのはなぜかいつもスキンケアコスメです。しかもキット。なんででしょうね。メイクコスメは見た目からして女子力高くて可愛いのですが、最近のは可愛すぎて使うのがもったいないwし、色々な色味に手を出すので絶対使い切れずに持て余すし、収納場所に困るというか。そんなことがきっと頭の片隅にあって、んじゃスキンケアコスメで、となっているのでしょうかね、しかし買わない、という選択肢はないのか…。

今回もシャネルの秋の新製品が気になりましたが、やはり買いたいのはスキンケア。シャネルは黒いシンプルで高級感あるけどどれも変わり映えしないパッケージですが、ずらっと並んだ様は下手にパッケージに拘っているブランドよりもよっぽど胸が高鳴ります。可愛いくて凝ったパッケージのは、沢山ありすぎるとゴテゴテして逆に目立たなくなるような。

伊勢丹ビューティ シャネル


今回の冊子で気になったのは、伊勢丹新宿店限定発売のsk2のオーラアクティベータ―CCクリームキット。CCクリーム現品に、クレンジング・洗顔料・拭き取り化粧水・化粧水・乳液のサンプルサイズとミラーがついて、お値段そのまま9,180円。こういうのだと大抵グッズは要らないけど、このミラーはでかくて白い合皮(?)で綺麗だったので気になった。でもそう言えばオーラアクティベータ―CCクリーム、まだ未開封現品で持ってたわ…w いつも通りストックに埋もれていた。下地、BBクリーム系は結構ストックが大変なことになっておる。開封したのだけは早く使わないと…。

伊勢丹ビューティ SK2

しょうがないから、シートマスクやでかめのクレンジング・洗顔料やシートマスクまでついているセルミネーションオーラエッセンンスのキットを買おうかと思ったけど、これには何故かル・クルーゼのラムカン・ダムールのセットまで付いてくる。ハート形の蓋のついたアレです。これ、ピンクの持ってるし…。そんなにたくさんは要らないので(あれ結構場所とって邪魔です。蓋つきなので重ねられないし)こちらもパス。

あと気になるのはRodial.。これは密かに憧れている素敵な女性が愛用しているので、気になっているブランドです。しかし首・デコルテがメインのキットで17,820円は高いな。

伊勢丹ビューティ ロディアル

今回は買うキット無いかと思いきや、最後のページで、クロエのおまけが!13,824円以上買うと、クロエの真っ白なポーチとオードトワレが付いてくるとな!このポーチかわいい…。7月15日かららしいけど、まだ残っているんだろうか。

伊勢丹ビューティ chloe

香水そんなにいらないので、買うとしたらクロエのフェイスケアかボディケアになるわけですが、やっぱりスキンケアブランドじゃないから、効果を重視したいスキンケアにはそこまで期待できないかもと思うので、買うとしたらボディケアにすると思います。クロエの香りのボディーローションとか、めっちゃリッチだわ。ちょっと贅沢か。でも今回クロエのファミセ行かないし、となんかうまいことファミセネタとつながったわw

そう言えば、今回はビューティアポセカリー関連のリーフレットが入っていなかったな。そんなに新製品ないのか?。残念。


関連記事

 ファミリーセール,