旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


崩さない!という断固とした意志を感じるCCクリームを塗って、ケーキを食べに

フルーツタルト ケーキ

今日は知人のちょっとしたお祝いでケーキを食べに。連日の猛暑ですっかり食欲が失せ、もとからトリガラのような体型なのがさらにガリガリ君になっておりますが、甘いものは別腹。とくに柑橘系の酸っぱい系の物は入ります。シトラスのなんちゃらなんちゃらのタルト。食べ物も香りもシトラス系が好き。

最近、連日真夏日の猛暑になってからは、ちょっとしたお出かけの際のメイクはこれを使っています。

ラナレイプリズムCCクリーム

LANAREYプリズムCCクリーム 3500円

これ、LOFT等で見かけて、「崩せない人」の為のプリズムCCクリーム というキャッチコピーがついていて、”んな大げさなw” と思ったんですが、ほんとそうでした。はい、すいみません。今日もろくにメイク直しせずにどうにかなりました。

私は夏のがっちりメイクの時は崩さない系の下地に崩れない系のファンデーション、仕上げにパウダーで武装していくわけですが、ちょっとそこまでフルメイクしたくもない時もあり。暑くなければ適当なBB・CCクリームを使うのですが、今はこの暑さと湿気でドロドロになってしまう。しょうがないので崩さない系の下地にパウダーだけとかでしのいでいましたが、それだと肌の色むらもそのままで、カバー力がね…。

しかしこのCCクリームはこの暑さでも夕方まできれいに持つので、ちょっと感動ものの崩れにくさです。崩さない!という断固とした意志を感じるCCクリーム。ただし色が若干黄味よりで、私は顔はピンクですが首が黄色なので逆にちょうどいい感じですが、ブルべの人にはきついかも…と思っていたら、今HPをみたらブルーベース用の新色「ロゼ」が出ていたのね。そうね、ちょっとオークルの方はブルべの人には合わなそうだもんね。

ラナレイプリズムCCクリームラナレイプリズムCCクリーム

割と小さめサイズ。CCクリームなのでカバー力はさほどでもないですが、「崩さない系の下地にパウダーだけ」よりは全然カバーしてくれるので、完全武装する必要のないお出かけにはこれで十分です。SPF50+PA++++で、日焼け止め効果も高いのに軽い質感で塗りやすいのも良い。今日みたいに夏に手軽に崩れないメイクをしたい時にちょうど良い感じです。

しかししかし、ケーキを食べたせいでまた食欲がなくなったわ。このところ甘いもの、冷たいものしか食べてない…。早くも夏バテモードです。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



関連記事

 BB・CCクリーム,