旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


SABON(サボン)のボディスクラブ、ちょっと開けてみ…開かない!―サボン ボディスクラブの蓋の開け方講座

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ


ずっと使っていたタイのボディケアブランド サバイ・アロマのスクラブをやっと使い終わりそうなので、次に使うはSABONのスクラブです。これはコスメリンクで、使用期限が迫っているためになんと半額で売られていた、日本では限定発売のマンゴーキウイです。もう非常に使うのが楽しみ。他にももっと前に買ったスクラブがいろいろ溜まっているのですが、こちらは使用期限が来年の3月までなのでこちらを先に使いましょう。

 ⇒関連エントリー:在庫処分のサボン(SABON)のスクラブとゲランの化粧水ゲット♪

サボン ボディ スクラブ MANGO KIWI マンゴーキウイ

私は何でも買いだめし実際に使い始めるまで時間が空いてしまうため、買ったコスメはすぐは開封せず使う直前に開けるようにしている。ですがこれはもうすぐ使うことが決まっているし絶対いい香りがしそうなので、とりあえずお風呂で使う前にちょっと匂いだけでもチェックしてみ…チェックして…



…開かない

全っ然開かない。めっちゃ硬い。その上すごくサイズがでかくて重いので、上手く力が入らない。とりあえず一通り格闘した後に、うむ…これはおかしいと。で、公式HPを見てみたらやっぱりありました!蓋の開け方↓

Qボディスクラブの蓋が固くて開かないのですが……?

Aボディスクラブの瓶と蓋の間には、図1のように隙間が空いている部分が6箇所あります。
その隙間にティースプーンの柄のような金属製の細く平たい棒状のものを差し込んでいただき、図2のように瓶から蓋を浮かすように軽く押し上げてください。
瓶と蓋の間に空気が入りこみ、開け易くなります。
※隙間をご確認いただく際は、図1のようにボディスクラブの瓶と蓋の間にティースプーンの柄を滑らせていただくと、
 カチっと引っかかる部分があります。分かりにくい場合は、滑らせる方向を左右に変えながら、ご確認ください。
引用元:SABONHome

やっぱり力まかせに開けるんじゃなかったのね。それにしても、お風呂で使う時になって気が付くんじゃなくてよかったw まっパでフンッ!とか笑うしかないわ。

蓋の部分を下から見ると、こんな感じ。

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ

蓋に何か所か内側に向かって突起状になっている部分があるのですが、その横のあたり(写真で赤丸でかこんだところ)にティースプーンの柄を突っ込む。そんでテコの原理みたいに押し上げたりなんなりしてみると、そのうちちょっと空気が入った感触がする。で、また普通に蓋を回して開けてみると、

SABON ボディスクラブ サボン マンゴーキウイ

今度は開きました。いい香り!あたりにマンゴーキウイの南国風の香りが広がります。そしてオイルも広がる…ええ、なみなみと容器いっぱいまでオイルが入っているのでね、開ける時にほんのちょっと斜めにするだけで、じわっと漏れてしまうんです。なので開ける時は万が一オイルがこぼれてもいいところで、極力水平に、容器を持ち上げずに作業を行うことをお勧めします。

サボンのスクラブはミニサイズももっているんですが、そっちもこんな面倒なんですかね。旅行先に持って行ってホテルで贅沢バスタイム~とか言ってると、ホテルで格闘して結局開けられずにそのまま持ち帰ってくるはめになるところだったわ。あぶない、あぶない。

SABONサボン【コスメリンク】



関連記事

 スクラブ,