旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


2万円相当のヘレナ ルビンスタインBOXに残数表示が…!!!ということで

コスメ・コム限定 ヘレナルビンスタインBOX

@cosme shopping(アットコスメショッピング)でポイントが結構溜まっていたのですが、もうすぐ有効期限が切れるものがあるので、さて何を買おうか…と、いつも通りまずは大好きなキット・セットのページをチェック。すると…”コスメ・コム限定ヘレナルビンスタインBOX”  3,240円に残数(残り33個)表示が!!!

このボックス、ブルームボックス等のサプライズボックスと違って中に入っているアイテムは固定で公開されています。換算すると約2万円相当(!)の中身が3,240円で、しかも欲しかったヘレナのリムーバーが入っているし、結構お得でないかい?とずっと気になっていたのですが、結構前から売っていていつまでたっても売り切れない。ので、買った人のレポートを調べたところ、どうもボックスの中身は去年末にPrunusBoxで発売していた限定ヘレナ ルビンスタインBOXと全く同じようです。それをグロッシーボックスの箱に入れ替えて販売している…これは売れ残り? 箱の中身は結構豪華なのですが、売れ残りと思うとなんとなく買う気にならず見送っていました。しかし残数表示が出てるとなると…


コスメ・コム限定 ヘレナルビンスタインBOX


やはりこうなります。残数表示見た瞬間に買いました。限定なのにずっと売れ残っているということだけが引っ掛かっていて、中身は納得のいくものだったので、速攻買ってしまいました。

なお、7月からグロッシーボックスはブルームボックスに名称変更になっているのですが、この箱に書かれているのはグロッシーボックスのまま。そしてグロッシーボックスのウェルカムカードが入っていますが、すいません、今月から解約しました…。もう2度と見ることはないと思っていたこの箱、再び。6月の悪夢が蘇りちょっと微妙な気分になりましたが、気を取り直して中身を開けます。

 ⇒関連エントリー:グロッシーボックスGLOSSYBOX(2015年6月分)、届きましたが…Welcome Summer! Goodbye GLOSSYBOX!

コスメ・コム限定 ヘレナルビンスタインBOXコスメ・コム限定 ヘレナルビンスタインBOX

シールだけはヘレナ仕様になっていたw こういうとこは嬉しい。
さて、早速中身をチェック!


オールマスカラリムーバー ヘレナルビンスタインオールマスカラリムーバー ヘレナルビンスタイン

オールマスカラリムーバー 50ml 2000円相当

これが一番の目的。手のひらサイズですがポイントメーク落としは1回に使う量が少ないから、これだけあれば結構たっぷり使える。旅行にもって行くにも良さそうだな。嬉しい。


 ヘレナルビンスタイン プロディジー クレンザー

プロディジー クレンザー(洗顔料)26g 1272円相当
これも上のリムーバーと同じぐらいの量があります。ただこれは泡立ちがいまいちらしく口コミ評価が低いですね。


プロディジーローション 

プロディジーローション 2ml×5 920円相当


ライフパール セルラ アイ&リップ  ライフ ロイヤルパル セラム ライフ パール セルラ

ライフ パール セルラ 4.8g 4948円相当
ライフパール セルラ アイ&リップ 3ml 4821円相当
ライフ ロイヤルパル セラム 5ml 6625円相当

美容液・ポイント美容液類です。現品でこれらを買うと、2万~6万の高級美容液です。個人的には、正直ヘレナのみならず高価格帯の化粧品の価格は半額程度に考えておいた方が良いのではないかと思っていて、この価格の中のどの程度が効果に反映されているのかは疑問。でも高価なものが試せるのは素直に嬉しい。

プレミアムUV-AG50 ローズベース プレミアムUV-AG40ブルーベース

プレミアムUV-AG50 ローズベース(日焼け止めクリーム)5ml 1050円相当
プレミアムUV-AG40ブルーベース(日焼け止めクリーム)5ml 1050円相当

カラー クロン コンパクト ルビンスタインBOX

カラー クロン コンパクト【カラー:02番/標準色】 サンプル


しめて22686円相当以上。ちなみにファンデーションのサンブルの相当値段が書いていないのは、個人的にファンデのサンブルは色味を見るテスター用途以外では使わないからです。このヘレナのファンデが良くないとかそういうことではありません。ファンデを含めるならもっと金額上がります。なおヘレナは最近値上げしており現在の値段で換算しているつもりですが、もしかしたら旧値段で換算しているものもあるかも。

当たり前ですが、約2万円相当というのは嘘ではなかった。すごいな。まあ高価な化粧品といえどサンプルを数回程度使ったところで大した効果が現れる前に終了になってしまいますが、それでも結構量入っているし、普段使えない価格帯の物が試せるのはやっぱり魅力的。 中身が分っている分、通常なら中身の分からないサプライズボックスよりショボくなるはずですが、これは正直、ブルームボックスよりよっぽど満足しました。

私はこの間までブルームボックスを、通常は毎月 1,620円のところをGLADD(グラッド)経由で500円で購入していましたが、届いたのは定価の1620円じゃ買わないな、という代物でした。6月分のボックスなんか500円の価値すらないような中身だったもの。3240円で2万円相当のこのボックスとは比べ物にならん。というとこで、グロッシーボックスの箱に入っていたものの、グロッシーボックスとは大違いに満足のボックスでした。

なお、今見たらこのボックス、残り20個になっていたので、もし迷っている方がいたら早目に決めたほうがいいかもしれません。


@cosme shopping
@cosme shopping(アットコスメショッピング)

関連記事

 サプライズボックス・福袋,