旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


マニキュアを断捨離した結果

前にちらっと書いたかもしれませんが、数か月前に突然断捨離の神が舞い降りてきて、マニキュア等ネイルケア用品を一式処分しましたイエ~(☝ ՞ਊ ՞)☝ …全然関係ないですが←の顔文字は、「キモい顔文字」って検索したら出てきたページからコピペしました。なかなか好みのキモさ加減で気に入っています。ちなみにキモい顔文字を集めたページはたくさんありました。世の中いろんな需要と供給で成り立っているんだな、と思いました。

それはさておき、以前はセルフネイルに凝っていたのですが、ここ数年梅雨~夏の時期は汗疱で手指にぐずぐずに湿疹ができるのと、仕事で派手なネイルはできないのとで、ジェルネイルはおろかマニキュアも全くやらなくなり。しかし手は結構気を使っているパーツだったため、いつかは使うかもと取っておいたのですが、さすがに開封してから何年もたつとガビガビになったり中身も分離したりw恐ろしいことになって来た。

ポリッシュを一つ一つ捨てる捨てないしていると決心が鈍るしね、ということで、まだ使えそうなのもまとめて全部、棚一つ分捨てました。ネイルポリッシュを捨てたら、当然トップコートも、除光液も。そしてこれは使用期限関係なさそうだけど付け爪も結構持っていましたが処分。可愛かったんですけど、結局はがれやすくて扱いづらく、使わなくなってしまったので。

もう何から何までぜ~んぶ捨てて数か月―





マニキュア塗りたい…


エテュセ★イチハヤ体験会 ネイル ネイビーなんで!!!??これまで数年塗ってなかったのに?なんで塗る気になった????おそらく、

1、今まですっかり頭から取り払われていたネイル関係が、捨てたことで頭の中にトピックスとして挙がってきた

2、この間行ったエテュセの新商品イチハヤ体験会で、久しぶりに塗ってみたところとても可愛くて、ネイル魂にほんのり火がともってしまった

3、夏になるとサンダルで素足が見えるから、ペティキュアも塗りたくなる

このあたりの複合的な要因で。で、この間ふらっとLOFTに寄ったときに見つけたリンメルのラッキーバッグにネイルポリッシュが入っているのを見て、買ってしまいました。ポリッシュを買ったとなれば、当然トップコートも除光液も買わねばなりません。あぁ、せっかく空いた収納スペースが埋まっていく…。

⇒関連エントリー:【LOFT発売】リンメルのハッピーバッグ、中身紹介

正直あのまま捨てなければ、今年もネイル関係の物を買うことは無かったんじゃないか…?と思わなくもない。しかし捨てたおかげで収納スペースは少しは増えたし。買ったといっても前ほどひどい状態まではないし…と言い訳。あまり増やさないようにせねば。

で、今の手持ちのポリッシュ達はこれが全て↓

マニキュア ネイルポリッシュ

虐殺を奇跡的に免れたポリッシュ2本と、と、ラッキーバッグにあったリンメルの。どれもプチプラばっかりです。まともな物を買いたくなりますが、捨てたばかりなので、さすがにネイルに散在するのはしばらくやめようと思います。ジェルネイルしたいけど、汗疱の湿疹が今シーズンを迎えているからちょっと無理そうだし取りあえずセルフネイルでお茶を濁して、緊急に必要なトップコートとベースコート、キューティクルオイルだけ買うつもり。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

 断捨離,ネイル,コスメストック全部見せ,