旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


たまにちょっとペンキっぽい…―キャンメイク カラフルネイルズ

キャンメイク カラフルネイルズ


こちら以前書いた虐殺を免れたネイルポリッシュの一つ、色味がとってもかわいいので塗ってみました。いつもは買った時か使い切ってからレビューするのですが、買ったのはだいぶ前だし、メイク系は使い切ってからとか言ってたら何年かかるかわからん。使い切るころには廃盤になっていたり、そもそも使い切れるのかも微妙。なのでメイク系は思いついた時にレビューすることにします。


キャンメイク カラフルネイルズ

キャンメイク カラフルネイルズ 360円 №53

くすんだ、水色と緑の中間の色、灰色がかったティファニーブルーです。色はなかなかかわいいくて結構好み。ですが発色が非常に悪いです。1度塗りではほとんど発色せず、2度塗りでもムラムラ、3度塗りでどうにか外に出られるレベル。爪の地色を活かして塗るタイプの色味でもないのに、この発色の悪さはどうなの…?あまり重ねすぎると厚ぼったく乾きが遅くなるので、3度が限界か。一番上の写真は3度塗りで撮ったのですが、ところによって爪の肌色がまだまだ透けているのが分かるでしょうか…?

それでも割と気に入って使っていたのですが、たまに光の加減なのか蛍光灯のせいなのか、微妙な光り方をします。塗った直後のツヤは普通なんですが、曇りやすいのかすぐマットになって、ムラ付きになっているのとのコンボで指先が綺麗に見えない時がある。なんかペンキ塗ってるみたいな。どういう時にそう見えるのか、ちょっと法則がまだわからないのですが、思わず、あれ、これだったら塗らないほうがいいかも、と思うことも。

このカラフルネイルズ、アットコスメでは高評価がある一方、色むら・発色の悪さを指摘する口コミも多くあり、もしかしたら色や製造時期によって質にバラツキがあるのかもしれません。とりあえず私の持ってる№53はハズレをひいたのかあまりにムラ付きで懲りたので、他の色の購入も考えていません。色は気に入っているので残念。おなじプチプラなら、エテュセとかKATEやネイルホリックの方が個人的に好きです。

キャンメイク カラフルネイルズ


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

@cosme shopping
関連記事

 ネイル,