旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


8月のMy Little Bohemian Box(マイリトルボックス) 届きました -テーマはボヘミアン!

8月のMy Little Boxマイリトルボックス)が届きました!ちょっと前からTwitter等ではフライングで中身やテーマが流れていましたが、中身は頑張って見ないようにしてました(でも薄目で見たw)。今月はパリ老舗ボヘミアン・ブランド、Antik Batikとのコラボがあるらしい。

My Little Boxとは、パリで始まった、一月に1回届くコスメのサプライズボックス。ひと月3,200円で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。


マイリトルボックス 8月 ボヘミアン


今月のテーマはbohemian! ボヘミアン、この秋の流行りなんですかね?いろんなところで見かけるような。
早く早く!とわくわくしながら早速開封。

マイリトルボックス 8月 ボヘミアンマイリトルボックス 8月 ボヘミアン


人生のいかなる瞬間をも愛せよ。
まずは雑貨からチェック。入っている、という噂のあったバッグ。これがAntik Batikとのコラボのようです。

マイリトルボックス 8月 ボヘミアン


My Little Boxのマガジン "MY LITTLE WORLD" を見ると、どうも柄は3色あったようで。私のは右側の、一番青紺が濃い色のものが入っていました。一番左のターコイズの濃い色のが好みだったけど、まあたまには自分で選ばないような色味のものも良いか。

その他には―

マイリトルボックス ブレス ヘアゴムマイリトルボックス ブレス ヘアゴム

ブレス兼ヘアゴム。これは可愛い。使い続けたら結構すぐ伸びちゃいそうだけどw

そしてこれは…ノート??

マイリトルボックス 塗り絵マイリトルボックス 塗り絵


カラーリングブック、塗り絵です!これ嬉しい~。見た瞬間使い道が浮かびました。これ、海外旅行時のホテルのプールサイドでのお供にします。

いつもはプールサイドでは読書をするのですが、毎回読書というのもなんだし、せっかくの良いホテルに泊まって綺麗な景色に囲まれているのだから、スケッチブックを持っていってたまには絵でも書いてみようかと前々から思っていました。でも私絵心ないしw(前に描いたマレーシアのコタキナバルのテングザルの絵がこちら)。でも塗り絵ならできるし、これ後ろの方に白紙のページも付いているので、ちょっとお絵かきもできる。わ~嬉しい!次の旅行には、忘れずに持っていこう。

マイリトルボックス 塗り絵

雑貨は以上。今月も可愛い。

さて、ここからはお待ちかね、コスメに参ります。

マイリトルボックス


コスメはいつも通り、この巾着の中に。

マイリトルボックス ロクシタン イモーテルプレシューズセラム


ん?!…これは…!!!!

マイリトルボックス ロクシタン イモーテルプレシューズセラム

ロクシタン イモーテルプレシューズセラム 7ml

イモーテル…以前に書いたこれですね。
 ⇒ロクシタンの刺激的♪なコスメ…というか強すぎだろ



この時のブツブツになった美容液です。これ、かなり刺激が強いです。私だけでなく、口コミを読むと同じような感想の方が多いので、気のせいではないかと。今回はミニサイズなので、サイズ的にちょうどいいので旅行に持っていこう~とか思っている人がいたら、いきなりはやめたほうがいいと思います。まずは家で試して、刺激に耐えられるか確認してから持っていくのがいいかと。

私は、もう一回顔に試してから、ダメだったら体に使おうかな。人にあげるにはちょっと刺激が気になるので。

さて、気を取り直して、お次にチェックするのはマイリトルビューティー、My Little Boxのオリジナルコスメ。

マイリトルビューティー フェイスパウダー マイリトルボックス

フェイスパウダー 3,500円

今月はフェイスパウダーでした。ほんのり肌色タイプで、大きな鏡が付いているのが優秀。かわいい。

エテュセ マイリトルボックス マスカラ下地

エテュセ ラッシュバージョンアップ 1,000円

6月に引き続き、エテュセとマイリトルボックスのコラボ商品が。今月はマスカラ下地です!あ~マスカラ下地でよかった~! というのも、どうやら今月分にはエテュセが入るらしいとの情報を事前にキャッチ。実はエテュセの新作は、一式既にごそっと貰っていた上に、ちょうどエテュセとマイリトルボックスのコラボのネイルベースコートを買ったばかりだったのです。
 ⇒関連エントリー:コスメ新商品が試せるエテュセ★イチハヤ体験会に潜入! ―新商品お試し放題編

これ絶対どれか被るわ…と心配しながら上述の今月の MY LITTLE WORLD をめくると、やっぱりエテュセプレミアのページが。あ~、これ全部持ってるわ…とがっかりしながら巾着をあけると、奇跡的に持っていなかったエテュセとマイリトルボックスコラボのマスカラ下地が入っていた!いや~良かった!

しかも、エテュセに限らずマスカラ下地は一つも持っていなくて、ちょうど欲しいと思っていたところで。すごく嬉しい。奇跡ってあるのね…、と大げさなことを思ったところで、さて、最後のコスメは―

Hiroko.K バランシングオイル ボディ&ヘア MATSU マイリトルボックス

Hiroko.K バランシングオイル ボディ&ヘア MATSU 10ml

香水仕立ての保湿オイル。素敵。ボディケア好きとしては、メイク用品もいいけど、やっぱりボディケアが入っていないとね!


マイリトルボックス 8月 ボヘミアン


事前の情報で今月はアルコールのPASSOAとのコラボだと聞いていたので、私お酒飲まないし、エテュセはほとんど持ってるしで今月は外れかな~と思っていたのですが、蓋をあければPASSOAとのコラボは雑貨の方で可愛い塗り絵だし、エテュセは持っておらず欲しかったアイテムだしで、いろいろと奇跡が起こったボックスでした。

サプライズボックスはなかなか好みのものばかりとは行かないところが難しい。個々のアイテムは悲喜こもごもの内容でしたが、総合的にはやっぱり今月も満足です。暫く使わずに、飾ってニヤニヤします。

⇒My Little BoxのHPはこちら

⇒これまでのボックスのレビューはカテゴリ:マイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

関連記事

 サプライズボックス・福袋,フェイスパウダー,雑貨,マイリトルボックス(My_Little_Box),