旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


夏なので向日葵をいける


久しぶりに生け花です。ブログに乗せるのも数か月ぶり。
すっかり生け方を忘れているので2・3時間かかったw もとからいけるの遅かったけど、さすがにかかりすぎだろ。

向日葵 生け花


夏なのでひまわりメインで、クルクマ とドラセナと、あとなんだっけ?何年やっても花の名前はちっとも覚えません。

私は一度いけたら、さしなおして水かえたりなんてまめなことは一切せず、上から水足すのみです。なので気温が高くあっという間に水が腐ってしまう夏はあまりいける気がしないのですが、たまにやるとやっぱり良いです。

向日葵 生け花生け花

ちなみに、横に置いてある赤い石膏の彫刻箱は、ザ・ペニンシュラ香港に宿泊した時に宿泊者へのお土産としてホテルが用意してくれた石鹸箱です。この写真だとかなり明るくしているので分りませんが、こげ茶基調の暗い玄関に重厚な赤が映えて、玄関が格上げされた感がでて良いです。しかし中身は宅配便用のシャチハタですw

日比谷花壇公式サイト【hibiyakadan.com】

日比谷花壇_オンラインショップ_お花のフレッシュ便 
関連記事

 和文化,,生け花,