旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


楽天の並行輸入の初めてのお店で買ったOPI アボプレックス オイル、さてさて結果は…?

OPI アボプレックス オイル

楽天で初めてのお店で並行輸入のネイルオイルを買ったとちらっと前に記事に書きましたが、先日、というか結構前に届いていました。初めてのお店で良いのか悪いのかちょっと微妙なので、届いたらお知らせすると宣言していた気がそういえばするので、結果発表です。しかし着々とネイルケア用品が増殖していっておりますな。あの一斉粛清はなんだったんだ…。(⇒関連エントリー:マニキュアを断捨離した結果

送料無料●OPI AVOPLEX OIL OPI アボプレックス オイル 15ml●キューティクルオイル アボプレックスオイル

価格:1,380円
(2015/7/31 04:10時点)
感想(285件)




買ったのはこちら、エル楽天市場店。安いし口コミもそこそこ良いけど、トップページが割といい加減wで手作り感が溢れていて、どうなんだ…?と書いたこのお店、ですがいざ購入してみると、なかなか丁寧で個人的には気に入りました。

 ・商品到着までは時間がかかる(商品ページに明記されている)。急ぎの人には向きません。
 ・平行輸入品なので、商品の説明書等は英語。日本語表記は別途料金がかかる。

このあたりが呑み込める人にはいいお店ではないかというのが利用した感想です。あくまで個人的な感想なので、何かあっても責任は持ちませんが。途中で、「税関審査の影響で、5日予定だった入荷が8月7日~10日に遅れる」という連絡メールが来たのですが、もともと購入したのが7/27で、約2週間前後なので8/10前後にくるんだな~と思っていたので問題なし。実際10日か11日に到着しました。

OPI アボプレックス オイル

国内では普通郵便できましたが、プチプチでグルグル巻きにされていて結構しっかり梱包されていた。心配していた液漏れも無く、あけてみて古いような匂いもしなく、取りあえず事前に不安だったことはすべてクリアして届きました。他店と比較しても安いので、この値段だったらまたここで買うと思います。

で、使ってみた感想は―

OPI アボプレックス オイル

かなりサラッとしたオイル。ボテッとつかないので、爪に付けすぎてしまうこともない。オイルは付け過ぎると悲惨だからな、手に伸ばすにしても限度があるし。筆もコシがあって、小回りがきいて使いやすい。

オイルは、なんかメロンの皮のような匂いがしますw 皮の方です。身ではありません。特別好きな香りではありませんが、悪くもない。塗ると、最初はべとついてすぐに他のことはできませんが、すぐに浸透するんだかでべとつきもおさまります。

甘皮部分に塗った後に軽く指でなじませるのですが、このオイルに限らず全部の指に塗り終わってからクルクルした方が良いです。1本ずつや片手ずつ塗ってクルクルしていたら、容器がオイルでベタベタになります。馴染ませるのは、全て塗り終わった最後です。

手は褒められるパーツなので結構力をいれてケアしていて、ハンドクリームを甘皮部分に細かく刷り込んだりもしていたのですが、やはりオイルの方が液体度が高いので、細かい部分にしっかり入り込むためちゃんとケアできます。甘皮部分のしっとり具合は段違い。これからしっかりオイルでケアしていこうと思います。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

関連記事

 ネイル,