旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


7月のブログ検索ワードと、ブログ開設1周年

とっくに8月になっているので、7月のブログ検索ワードです。そう言えば、ブログ初めてから1年経ちました。飽き性にしては良く続いているではないか。途中から、時間のある時に記事を書き溜めて日付指定で投稿するという姑息な手段を使い始めてからは、毎日更新できるようになりました。それでブログといえるのか、という疑問はさておきw

このブログを始める前は旅行サイトで旅行記を書いていたのですが、そちらだといろいろ書きづらいこともありブログに引越し。旅行サイトならそこに集まる旅好きの人がサイト内検索で結構見に来てくれますが、ブログだとそれは望めず普通にgoogle検索で引っかからないと来てもらえない。ブログを始めたころは、これ書いても読んでくれる人いんのかよ…と思いながら書いていましたが、思っていた以上の方に読んでもらえるようになって感無量です。ありがとうございます。単なる個人的な趣味でやってるブログで、誰も来る人がいなくても書くとは思うのですが、やはり読んでもらえると更新する張り合いがでます。

そんな1年たった7月のブログの検索ワードトップ5がこちら↓

アガサ・クリスティーのミス・マープルDVD-BOX3

1、ミスマープル 復讐の女神
2、アナイ セール
3、ミスマープル バートラムホテルにて
4、海外旅行 財布
5、グロッシーボックス

割といつもとかわりないラインナップ。グロッシーボックス(=ブルームボックス)は、ごめんなさい6月で退会してしまって、もう今後新しい情報は出てきません。もともとGLADD(グラッド)で1/3の値段で買えたから申し込んだだけで、定価で買うほどの内容でも無く愛着もわかなかったのでさっくりとやめました。

そのほかにめだったのが、「コンラッド バンコク」関連と「アディクション アイシャドウ」関連。 ADDICTIONのアイシャドウ関連の検索は、全面リニューアルのせいかとっても多かった。廃盤前の駆け込み購入した人が多かったんでしょうかね。正直なところ、私前の黒いパッケージのほうがよかったな…。透明なのは中が見えてわかりやすいけどね。なんかshu uemuraみたいな感じ。

伊勢丹 アディクション


コンラッド バンコクの検索は、なんで増えたんでしょうね、よくわからん。
 ⇒関連エントリー:ホテル:コンラッド・バンコク編【バンコク・アユタヤ旅行記】


そのほか、数は少なかったものの気になった検索ワードはこちら


「BBクリーム 何個持ってる」
BBもCCも似たような物なので混ぜて数えると、BBクリームが3つ、CCクリームが4つ、なんかそれっぽいのがw1つあります。基礎化粧品とボディケアのコスメは、コスメストック全部見せシリーズで酷い在庫状況をさらしていますが、晒していないメイクアップ系のコスメも当然のことながらストックまみれです。こっちはもう使い切りは諦めの域にはいっているので定期の晒しはしませんが、BBだけみてもこんな感じ。

BBクリーム ストック


「etvos って日本の会社だったんだ」
あ~なんとなくわかる。イメージに外国人をつかっているし、なんとなく海外のブランドっぽいんだよね。でも色味はいかにも日本のメイクアップコスメという感じ。無難で、手堅く、パンチがない。


「HISのオアフ島一周のツアーにいきますがホテルヒルトンハワイアンビレッジまで迎えにきてくれますか」
文章で検索してきたよw
はい、私が利用した時は来てくれました。ちょっと中心部から離れてるんですよね、ヒルトンハワイアンビレッジ。ただ敷地内が広くてツアーバスの集合場所が分かりにくいので注意。タパタワーの最奥みたいなところにあります。

ちなみに違うツアー会社で申し込んだ時の話ですが、ツアーバスの集合場所の地図がもらえない会社だったので、私タパタワーに宿泊してたのに集合場所が分からずw全然違うところで待ってて、危うくキャンセルになるところでした。危ない危ない。当然のことながらガイドさんには広大な敷地内全部探す時間はないし、そんな早朝に館内放送なんかもやらないので、間違ったところでそのまま待ってたら多分ツアー参加できなかったんだろうな。HISは集合場所の地図がもらえたかな?どうかな?忘れてしまった。とにかく事前に集合場所は確認しておくことをお勧めします。

 ⇒関連エントリー:オアフ島一周、怒涛のショッピング編【オアフ島&ハワイ島旅行記】


「かわいい旅行ブログ」
ごめんなさい…こんなブログが引っ掛かってしまってw


次は水着3連発↓

「中年太り水着ハワイ」
なんでこのブログが引っ掛かったのが謎なのですがw 中年太りなんて単語書いた覚えはないわ。中年で太っててハワイでどんな水着きたらいいのか、ということで検索していたなら、日本人の太ってるはハワイの標準体型なのでそんなもん気にしなくていいです。

「ぬれた水着きらい」
私も嫌いです。なので、事前にどの日にホテルのプールに入れる時間があるか予想して、連続して水着を着れそうな旅行の時は、2枚持っていきます。水に入ったら同じとは言え、濡れた水着を着るのだけは避けたいわ…。


「タラサ志摩のタラソテラピーで使う水着はどのタイプ」
貝殻とかココナッツ割ったのとかでない限りなんでもいいと思います。私はハワイの水着ブランドLocoBoutiqueのビキニで、下がぴっちりした短パンみたいなボクサーパンツみたいになっているタイプの、色気控えめのデザインにしました。どちらかというと、バーンとハイレグビキニwとかよりは競泳水着とかのほうが似合いそうなプールと客層です。


「なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか 原作と違いすぎる」
そうね、私もがっかりでした…


「ヘイスティングス 馬鹿」
wwwwwwwww

身もふたもない検索ワードで〆

関連記事

 ブログ検索ワード,コスメストック全部見せ,