旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版 10月24日(土)放送スタート!!!!!!と、ついでにトミタペも

なにこれ~!なにこれーーー!!!これエイプリルフールじゃないし!前に再放送スタートってエイプリルフールしたけど、今度はホントだし!!!!え~~~~~~~と奇声を上げそうになりましたが取りあえず落ち着いて最初から説明を。『ミス・マープル』の再放送もシーズン4まで進んで、半分以上終わっちゃったな~、いつごろに終了かな~とNHKの海外ドラマのHPをチェックしに行ったら、なんと「トミーとタペンス」の文字が!

トミーとタペンス ―2人で探偵を―
10月18日スタート
毎週日曜 午後11時~
2作品全6回


トミタペの最近のドラマなんかあったんだ、知らなかった、と思ったら、
制作:2015年 イギリス
今年放送したばっかか!何これ、超やる気まんまん。やっぱり今年はクリスティ来てるのか?今年はクリスティの年なのか?ん?

1950年代のイギリス。第二次世界大戦後の復興から東西冷戦の時代に、冒険好きの妻タペンスと彼女を支える夫トミーが難事件に挑む。50年代のおしゃれなファッションとノスタルジックな雰囲気のなかで、ユーモアを交えながらハラハラドキドキのドラマが展開する。イギリスで制作され、BBCで放送したばかりの作品を日本初放送! 1作品を3回に分けて放送します。(2作品全6回)
1作品を3回に分けて放送とか、結構じっくり作ってそうですね!トミー役はデヴィッド・ウォリアムズ、タペンスはジェシカ・レイン。どちらも知らない役者さんですが、デヴィッドはコメディアンとか…?ジェシカ・レインも可愛いし、すごい楽しみ~と目線を下の方にずらすと―





名探偵ポワロ ハイビジョンリマスター版 10月24日(土)放送スタート



  。 。
 / / ポーン!
( Д )


なにこれなにこれなにこれなにこれ。夢じゃないよね夢じゃないよね夢じゃないよね夢じゃないよね!?え?これ今年の話よね?去年放送した情報が残ってるの?いや、でも日付と曜日が今年っぽいし!多分今年!今年の10月!

世界が愛した名探偵、エルキュール・ポワロ。25年の年月をかけて、アガサ・クリスティーの原作すべてを映像化した伝説のシリーズを改めて第1話から放送。日本の視聴者にも愛されてきた長寿シリーズが、ハイビジョンリマスターされた美しい映像で、よみがえる。





改めて第1話から放送









改めて第1話から放送




スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))





トミタペも10月だし!何だこれは!10月が私を倒しに来ている!やばいよやばいよ、これは!前にそんな嘘ついたけども!『名探偵ポワロ』シーズン1から再放送決定イエ~イ…嘘です☆なエイプリルフールネタをやったけれども!今度はホント!嘘が本当になったったよ!嘘ついてみるもんだ!←違う

カフェ・ポアロ


放送時間帯は、毎週土曜 午後4時~。今の『ミス・マープル』の再放送がおわったら『名探偵ポワロ』になる感じですかね。これはね、もう録画用のディスク買って待機しなければなりませんね!


ついでに…11・12月に『名探偵ポワロ』のBlu-ray BOXがでるよ!予約受付中だよ!



関連記事

 名探偵ポワロ,