旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


マットなパウダーで都会的で端正なメイクを ―セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

私は基本的には生肌・ツヤ肌系のベースメークが好きなのですが、ふとした拍子に上品なマット肌が恋しくなることがあります。やっぱりきちんとした場にはセミマットなメイクが良く似合う。マット肌の良さも感じだした今日この頃、タイミングよくマットなルースパウダーのモニターをすることができました。

セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

セパルフェ  ザ シティマット フェイスパウダー
ナチュラル 15g <パフ付>
2,300円

セパルフェのルースパウダーは2色展開、都会的で端正なマット肌に導く<ザ シティマット>のほかに、ふんわりフェミニン肌を叶える<ザ シャンパンピンク >があります。私は<ザ シティマット>を使用しました。

セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー


商品特長


乾かない上質なマット肌を目指すこちらのパウダー、目を引く特徴は以下の通りです。

・ノンケミカル&フリー処方
・皮脂コントロール効果
・エイジングケア

セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

特に気になるのが、一番下のエイジングケア。美容液効果のあるこのパウダーは、エイジングケアができる贅沢植物オイル&和漢エキスもたっぷり配合しています。

ヒアルロン酸Na、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)の他に、従来のヒアルロン酸の1/100以下の分子
“ナノ化ヒアルロン酸(加水分解ヒアルロン酸)”も配合。
お肌の角質層により浸透し、お肌の乾燥やインナードライを改善。
長時間お肌の内側(角質層)からの保湿を実感できます。

マット系のパウダーでたまに気になるのが肌の乾燥と、それによる皺の目立ちなので、これは嬉しい特徴です。


実際の使用感



セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダーセパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

最初はシールが付いているので、それをはがして使用します。穴は割と大きめ。なので、顔につける前によくパウダーをパフに揉みこんだほうが良いです。

パフは小ぶりです。指2本サイズで小回りがききます。

セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

実際に顔にのせる前とのせた後の比較写真を載せようと思いましたが、パウダーだとはっきりとわかるほどの違いが映った写真が撮れないので今回は省略します。そのかわり手にのせた写真を。

粉自体の色は薄く白に近いベージュ。写真では多めに指にとっているので白くなったように見えますが、肌に乗せるとほとんど色は付きません。

セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー
セパルフェ ザ シティマット フェイスパウダー

実際に顔にのせると、マットです!この感じ、久しぶり。艶有りで生肌っぽいロースキンもいいですが、マットな作りこんだ肌の端正な美しさもやはりいいです。よそ行きの上品さがでます。生肌っぽいメイクだとちゃんとした場所にして行くと場違い感がでる時があるので、ある程度の年齢になるとやはりマットなアイテムは流行り関係なく必要ですね。

こちらしっとりした粉質で、ベールをかけたようにフワッとした仕上がり。時間がたったあともテカリもなく、また乾燥して皺が目立つということもなく、使いやすいパウダーです。

端正なメークがしたい人、ツヤ肌に飽きてきた人、マット肌に挑戦したいけれど乾燥するのが心配な人にお勧めのルースパウダーです。

シミ・くすみ・毛穴しっかりカバー【セパルフェBBクリーム】

関連記事

 フェイスパウダー,