旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


カバー力高く時短メイクのできるリキッドファンデ ―クリニーク ビヨンドパーフェクティングファンデーション19

明日8/28日に新発売されるクリニーク(CLINIQUE)のリキッド ファンデーション ビヨンド パーフェクティング ファンデーション19を、Blingのモニターとして一足先に使用しました!

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

クリニーク ビヨンドパーフェクティングファンデーション19
30g 4,860円 (税込) 全6色
SPF19・PA++

このリキッドファンデーション、コンシーラー機能搭載で高いカバー力があり、毛穴 色ムラを忘れる仕上がりが"12時間続きます。

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

何と言ってもびっくりするのが、この アプリケーター。

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

巨大なリップグロスのようです。独自設計のマジック ワンド(魔法の杖) アプリケーターを採用、常に定量を取りだし、すばやく均一に肌にのばせるので簡単に塗ることができ、時間のない朝も重ねづけも綺麗に仕上がります。

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

私は標準色の「64 クリーム ベージュ」を使用しています。

肌に伸ばした質感としては若干硬めです。試しに、アプリーケーターを使うのと、使わないで手で伸ばした後スポンジで仕上げるのと両方の使い方をしてみましたが、やはり アプリケーターを使ったほうが綺麗に仕上がります。少々硬めなので顔の数か所に置いて手で伸ばす、という塗り方だとムラになってしまう。アプリーケーターで顔全体に線を引いて分散して顔にのせておいてから、指で伸ばす塗り方だと、薄く均一に綺麗に塗れます。しかも早い!

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

塗り方はリーフレットを参照しました。私は右のフルカバレッジの方で。スプーン部分で取れたファンデーションを、側面で伸ばしていきます。

アプリーケーターで線状に伸ばすためか、最初の部分だけボテッとついたりもせず均一につくし、点状に乗せたのを指で伸ばすのではなくババっと顔中に線を引いたのを伸ばすため、仕上がりが早いです。あまり気を付けなくても手軽に綺麗に仕上がるので、確かに毎日の朝のメイクにとても便利。これはいいです。

仕上がりは、さすがコンシーラー機能搭載のファンデーション、カバー力が高いです。下地だけ塗った状態と、その上にビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19を塗った状態のビフォーアフター写真がこれ↓

クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19 クリニーク ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

毛穴は相当カバーされます。1度塗りだと私の頑固な頬の赤味は若干残りました。私はこのブログでもよく、ファンデーションを塗る時に1度塗りではまだ赤みが目立つときは2度塗りして隠したりしていますが、今回は自然な範囲の赤みだったので、2度塗りはせず1度塗りでOKにしました。1度塗りでこんな風に満足のいくカバー力があると、朝はかなり時短になるので嬉しい。私みたいに赤味のある人は、おそらく「64 クリーム ベージュ」よりもっと黄みよりの色味を選べばさらにカバーされるのではないかと思います。

ちなみに、2度づけもしやすいです。アプリケーター付きなので、先端の部分を使って気になる部分のみにコンシーラーのようにスポット付けができる。このコンシーラー機能搭載ファンデなら、コンシーラーを別途重ねた場合の時のように色味の違いがめだってしまったりすることもありません。

何日か使ってみると、肌にしっかりついている感触で皮脂にも強く、メイク持ちもよい感じです。毛穴カバーも夕方まで持続します。化粧直しの時間がとりにくいような時でも安心。手早くしっかりとしたメークをしたい忙しい社会人に特におすすめの多機能ファンデーションです。

伊勢丹 クリニーク
クリニーク公式ショップ【楽天市場店】


三越・伊勢丹オンラインストア 
関連記事

 ファンデーション,