旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


表参道ヒルズのKOSE Beautyフェスタ 2015 行ってきました…凄まじかった!!

KOSE Beautyフェスタ 2015


う~ん、凄い人だった!本日から30日(日)まで、表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー で5日間開催される、KOSEの各ブランドが終結したイベント「KOSE ビューティ フェスタ2015 」、初日の今日行ってきたわけですが、平日で雨にも関わらずものすごい人出です。

事前に調べた時に”昨年の様子”としてアップされていた表参道ヒルズの外にまで行列が連なっている写真を見て、これはさすがに土日の写真よね…?!しかしそこまで人気あるんだ…と比較的すいているであろう平日に行ってきたわけですが、いや~平日でもどこも行列行列、また行列。私たちが表参道ヒルズに着いたのは12時ぐらいなのですが、その時は地下2階?1階?あたりまでの行列で入場まで1時間待ちと言われ。その後もどんどん行列は伸びてヒルズ入り口付近まで行っていました。外まで伸びたのかは見えなかったので不明です。

DSC_0113.jpg

結局入れたのは1時間半後ぐらい。で、受け付け来た~と思ったらそこも行列。受付済ませて、ようやく各ブランドのブースへ、と思ったらそこも行列…どころか行列伸びすぎて行列中止の立札が立つ始末。OH…。

で、このイベント、入場するにもサンプルを貰うにも何をするにも、スマホのアプリを使って受付やらチェックをするわけですが、会場が地下の上に人が多すぎで電波がつながらない。ブースの人も、特にドコモがつながらないみたいですね~とか言っていた。それで余計に行列に時間がかかるし、そのうえサンプルを貰うには、ブースやらイベント結果の写真をTwitter等のSNSに投稿してそれを係の人に見せないともらえない。けどつながらないからSNSにアップもできないし、そもそも Beautyフェスタのアプリ自体、電波のせいで挙動がおかしくなってる。これだけ電波使うイベント考えておいて、地下を会場に選ぶというのはいかがなものか。

KOSE Beautyフェスタ 2015KOSE Beautyフェスタ 2015

会場内はもうとても写真をとるどころではないのですが、写真撮ってSNS載せないともらえない・参加できなかったりで無理やりとった写真↑。インスタの枠は、本物のインスタグラムではなく、そういう枠を手で持って撮っていますw 疲労で笑顔が死んでる…。

実際に商品を色々と試せるブースはありましたが、正直そんな気も起きず一通り貰うもの貰ったら帰って来ました。体力のある人、行列・人混みが苦にならない人には、いいイベントだと思うのですけどね。なお、遅い時間帯のほうが空いているのかもしれませんが、各日サンプル配布が先着順であるため、夕方行ってもない可能性があり、行くからには早い時間の方がいいかも。

ちなみに、SNSやっていない人は貰えるものは結構少ないと思います。ちょうど隣にTwitterってなんですか状態のちょっと年配の方がいたのですが、わざわざ長時間並んで入ったであろうに、SNSをやっていないばかりにサンプル貰えていませんでした。なんか可哀想だった。ここまで待たせられなかったら”まあしょうがないな”ですむけど、さすがに入場にここまで並ばされて挙句SNSやっていないならダメ、は酷いなと思ってしまった。SNS必須なら公式HPや行列並ぶ前のヒルズ入り口等にもっとデカデカと書いておけばいいのにな。アプリなくでも大丈夫ですよ風なHP、しかも電波繋がらないし←まだ言ってる

といいつつ、もちろん良かったこともあります。一番嬉しかったのはこれ↓

KOSE Beautyフェスタ 2015 アディクション キューティクルオイル

ADDICTION(アディクション)でもらったミニキューティクルオイル 5mlです。ちなみにアディクションで売っているキューティクルオイルは12mLで2,160円(税込)します。

<アディクション>キューティクルオイル 12mL 2,160円(税込)

このミニキューティクルオイルは、会場でスマホを使って、アディクションの99色のアイシャドウの中から自分の好きな4色を組み合わせてパレットを作り、SNSに投稿するともらえるもの。最近ネイルケアも気をつかっているので嬉しい。ちなみに私の作った組み合わせは↓。疲れて適当に作った割には好みの色味です。

KOSE Beautyフェスタ 2015  アディクション

あとは、私がブースター美容液を愛用しているPredia(プレディア)で配布していたサンプルはとっても充実していました。私はKOSE系列のブランドだとアルビオン、Predia(プレディア)、米肌が好きでリピートして使っています。

KOSE Beautyフェスタ 2015 プレディア

あとは雪肌精のブースで魚すくい(金魚すくいの魚のおもちゃバージョン)をやって、5匹取れたのでパックをもらったり。

KOSE Beautyフェスタ 2015 雪肌精

他にもいろいろ。
なかなかお土産の種類は充実しているので、会期はあと4日間、体力に自信のある人は行ってみてもいいかも。

KOSE Beautyフェスタ 2015

【 KOSÉ Beauty フェスタ 2015 supported by @cosme 】
実施期間: 2015 年8 月26 日(水)~30日(日)
開催場所: 表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー (東京都渋谷区)
主催: 株式会社コーセー、コーセーコスメポート株式会社、コーセープロビジョン株式会社、
株式会社 ドクターフィル コスメティクス
協力: 株式会社アイスタイル
入場料: 無料
出展予定ブランド: アウェイク/アディクション/インフィニティ/ヴィセ/エスプリーク/エルシア/コスメデコルテ/ジュレーム/ジルスチュアート/スティーブンノル/雪肌精/ネイルホリック/肌極/ファシオ/フィルナチュラント/プレディア/米肌/リンメル(18ブランド:50音順)


関連記事

 ネイル,