旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


イプサで肌診断してMEの1週間分サンプルをもらい、ベースメイクに感動するの巻

イプサ 肌診断 新ME 肌測定器 サンプル

KOSE Beautyフェスタ 2015 行ったのと同じ日、イプサのデパートカウンターで肌診断してきました。コーセーのイベントが思ったように回れず消化不良だったのもあって、ちょうどネットでイプサカウンセリングチケットが出ていて時間のある時に貰おうと思っていたので、寄ってきました。今回使ったのはこのチケットです。



イプサのカウンターに行くのは、何年振りだろう。昔パウダーファンデと、あとなんかスキンケアを使った覚えがありますが、最近資生堂関連はクレ・ド・ポー以外はあまり使わなくなっていた。別に嫌な目に合ったというわけではなく、単に飽きた、というだけです。

で、イプサカウンター、行った時は平日というのもあって空きがあってすんなり。このところ新宿伊勢丹の激混みカウンターばかり使用していたので、地味に嬉しい。そしてBAさんが丁寧なのも嬉しい。カウンセリングは2~30分ぐらいです。他の人への接客も横目で見ていましたが、喋りも早口ではなく落ち着いているし、気も回るし、イプサのBAさんはいいですね~。

今回のチケットは、カウンセリング・肌診断の上で、素肌型にあった発売前の新ME(≒メタボライザー)の1週間分のサンプルとコットンが貰えるというもの。新MEは9月4日発売です。イプサの肌診断は私の周りでも評判が良くて、ぜひ一度やってみたかったので、ここでできてうれしい。イプサの肌診断は「イプサライザー」という肌測定器を使用。頬にあててピッとやったり、セロテープみたいのを貼って剥がしたり ハリや透明感や角層をチェックしてくれます。

イプサ 肌診断 新ME 肌測定器


で、私の先天的肌質は、Ⅲ.脂っぽいのに、かさつきやすい肌

ははは一番嫌なタイプ!そうだと思っていたけれども…先天的なものだったとは…!あとはハリ・弾力は平均程度。今回特に指摘されたのは透明感。あれ?これSKⅡだと結構いい数字出たのにな…。まぁブランドによって測定要素が違うのでしょうね。私の原因は血行不良によるくすみだそうです。

他にもいろいろな数値を見てもらって、新MEの中でぴったりの型は「ME スーペリアe 3」になりました。スーペリア…ME の中でもエイジングケアのできる一番高いシリーズで、この試供品が貰えると嬉しいなと思って「エイジングケアしたいんです!」とカウンセリング中も微妙に訴えていたのですが、実際にこれをお勧めされると複雑な気持ちになりますな←面倒な客 やっぱりこれか…。

そして、診断後は落としたベースメイクも直してもらえる。イプサライザーで肌の色味やくすみの原因も見てもらえるので、肌にあった色を選んでもらえるんですが、これがよかった!新MEより気に入ったかもしれん。私の肌に合わせて選んでもらったのは、まずはファンデーションは


<イプサ>リキッド ファウンデイション
全6色 25mL 税込4320円(本体4000円)
カサつきとベタつきのある混合肌へ。皮脂にくずれにくく、テカリやカサつきをしっかりカバーするリキッドファンデーション。肌の透明感を高め、美しい仕上がりが持続します。


色は001、イエロー寄りの色味です。
イプサのファンデは、この他にリキッドライト ファウンデイションやクリーム ファウンデイションやいろいろとありますが、私の肌にはこれとのこと。

そしてベースは、先ほどの透明感の項目で指摘された、血行不良型のくすみにはこれ↓のピンク。


<イプサ>コントロールベイス ピンク (※写真はイエローのものです)
20g 税込3,024円
素肌に足りない光を補い、透明感を高める化粧下地。光コントロールと凹凸補正などで、内側から輝くような、なめらかな肌へ格上げします。
青・黄・赤の光がバランスよく反射することで、透明感を放つ肌。血行不良や、くすみやすく肌に疲れが出やすい肌には、ピンクがおすすめです。


どっちが良かったのか、それともどっちも良かったのかわかりませんが、本当に肌の透明感が出て、サラッと綺麗に仕上がりました。透明感は、くすみの原因に合わせて色味を見たのがベースだから、ベースのおかげなのかな。時間が経ってもサラッとしていたのはファンデのおかげだろうか。すごく良かったです。ファンデも下地もいつも通り今大量にストックがあるので今は買えませんが、次に買う時はイプサを候補の筆頭にしたいと思います。

というとこで、イプサの肌測定とベースメーク、お勧めです!あれ、これ、新MEに関する記事のはずだったんだけど…。

伊勢丹 イプサ


 
関連記事

 オールインワン,ファンデーション,メイク下地・日焼け止め,