旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


オランダのネイルケアブランド KOH のネイルケアキット届きました

KOH クリスタル ネイルファイル ラージ


結構前に届いていて、素敵だから紹介すると何回も書いたままほったらかしになっていたやつ。7月にGLADD(グラッド)で購入したKOHのネイルケアキットです。



買うまでは値段で結構悩んだのですが、届いたらそんなことはすっかり忘れてテンションアップ。やっぱり買ってよかった。

KOH  ネイルベーシックケアキット

KOHはオランダで生まれた、毎日のスキンケアやメイクアップと同じ感覚での「ネイルケア」を提案するネイルケアブランド。オランダらしいシンプルでクールなデザインの中に、どことなく東洋的な雰囲気が漂ってます。最初ロゴがハングルっぽく見えたので韓国のブランドかと思ったわ。

KOH  ネイルベーシックケアキット

アルファベットを横にして縦に並べたのね。

KOH  ネイルベーシックケアキット

KOH ネイルベーシックケアキット
11,448円 → 7,600円

中身は、
  • クリスタル ネイルファイル ラージ 4,536円
  • ナチュラルグロッシーバッファーセット 3,348円
  • エッセンシャル ネイルセラム  10ml 4,212 円
これにキットの特典としてクリスタルネイルファイル(ミニサイズ・非売品)と読本がついて、セット価格で定価11,448円になり、それがGLADD(グラッド)でさらに安くなった上に1000円引きクーポンがあったので、実質6,600円、約半額で買えました!安い、けど高いwww 元が高いからね…。私いつもネイルケア用品はLOFTで売っているような物しか使っていないしサロンにも通っていないので、爪にここまでお金かけたのは初めてです。

KOHにはこのほかにもいろんなキットがあったのですが、なんでこのキットにしたかと言うと、せっかくKOHなのでマニキュアよりも素爪のケア用品が良いだろうということ、それと一番の目的のバッファーが入っているということで選びました。

KOH ナチュラルグロッシーバッファーセット バッファー
ナチュラルグロッシーバッファーセット

このバッファー、1~3の番号がついていて、その順に爪を磨いていくというもの。1・2は月一、3は週1ぐらいを目安に使用。3本セットでしか買えずばら売りは無いというのがちょっと気になりますが、そんなにしょっちゅう使うものでもないので、買い替えは年単位で先だからいいか。

買う前にアットコスメ等で口コミを見ていて、大きくて使いづらいという評価もありました。個人的には大きいほうが手早く進むし、ちゃんとした道具でケアしているという錯覚みたいなものwがあって良いです。ただ私は手が大き目だからかも。手の小さい人は実物を見て買った方が良いかもしれませんね。

一方ネイルファイルはもうちょっと小さくてもいいかなと思った。ガラスでちょっと重いので。しかしこの黒い専用ケースが、格上げされた感があっていいです。

KOH クリスタル ネイルファイル ラージKOH クリスタル ネイルファイル ラージ

クリスタル ネイルファイル ラージ

うまい具合におまけでクリスタルネイルファイル(ミニサイズ・非売品)がついてきたので、併用してやっていきたいと思います。

KOH クリスタルネイルファイル ミニ

セラムはスポイト式で、蓋の上の ぽっち をプッシュして使います。

KOH エッセンシャル ネイルセラムKOH ネイル読本

エッセンシャル ネイルセラム

使い方の動画もある。そんな難しくないけど。



飽きっぽいのですぐ手入れしなくなるんでは疑惑もありますが、せっかくお気に入りのが買えたのでちゃんと使っていこうと思います。でもなんか勿体なくて使えないのよね~ん ←いつもの



GLADD(グラッド)は、有名ブランドが最大84%OFF等の高い割引率(ただし84%OFFは争奪戦)で売られている、登録制の各種ブランドファミリーセールサイトです。アパレルからコスメ、ライフスタイルブランド等、セールになるブランドは多岐に渡りますが、実際のセール内容詳細・スケジュール等を見るにはユーザー登録(無料)が必要です。

ショッピングサイト【GLADD(グラッド)】旧 グラムール セールス
【GLADD】SPUR.JP編集部が選ぶトレンドアイテム


関連記事

 キット,ネイル,