旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


10月にヨーロッパ旅行、決定~☆ なお、場所は未定

マイリトルボックス 7月 ネームタグ


今年は全然旅行に行く機会がなくブログでもことあるごとに愚痴っていましたが、やっと決まりました!しかもヨーロッパ!といってもまだ国は決めていないのですが、とにかく10月ぐらい11月にヨーロッパの国2・3個行ってきます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ブログのサイドバーのカテゴリを見ていただければおわかりのように、今年はまだ1回も海外旅行に行っていなかった。去年国内外合わせて遊びまくった反動だろうか、全く行くチャンスがなく。もう半年ぐらい飛行機乗らないと行きたくてたまらなくなり。せめて予定でもあればあれこれ妄想して何か月か耐えられるのですが。しかしそんな禁断症状の生活とももうおさらば、どこ行こう~?ヨーロッパは久しぶり~…でもなかった、一昨年北欧ですんごいオーロラ見たわwそう言えば。でもあれはツアーだったし。

そうそう、今回はツアーではなく個人手配です。今のところ、ベルギーのブリュッセルはほぼ決定です。これは、このブログ的にもちろんポアロさんの出身地だから…というわけではなく、単に美しい建築物とチョコレート目当てです。大好きなNeuhaus(ノイハウス)と PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)をがっついて来ます。日本で買うと高くて高くて手が出ません。

ノイハウス チョコ


あともう一か国。行くとすると列車での移動になるわけですが、国をまたぐ長距離の列車を自力で手配するのは初です。でもシェンゲン協定やらなんやらでどうにかなる、の、かな?ストとかないといいな。ベルギー、イギリスと言う完全ポアロさんコースも考えましたが、個人でイギリスは面倒なので今回はやめました。シェンゲン圏じゃないのはちょっとパスで。

ツアーではないのでなんとなく近い国が良いな、と考えて、今のところ候補はパリ、アムステルダム、ドイツ(ケルンかな~)です。その中でパリは行ったことがあるけど10年以上前で、その上最近とても嵌まっているコスメボックスのマイリトルボックスの影響で、非常にパリに行きたい。

My Little Boxはコスメのサプライズボックスなのですが、本家がパリのサービスなので、毎月パリを感じさせる雑貨にコスメと、そして毎回入っている小冊子にかかれたパリの風景・パリジェンヌのお洒落を見ているともう、パリに行きたくてたまらなくなるんですよね~。雑貨も、割と旅行に便利なグッズが入っていたりして。

マイリトルボックス 7月 ネームタグ

これ、去年の7月BOXのMy Little summer Boxに入っていたタグ入れに、今年の7月My Little Road Trip BOXに入っていたネームタグを入れたもの。可愛いでしょう?これもやっと出番が来たよ!他にもパスポートケースとか、暇つぶし用の塗り絵とか、次の海外旅行で使おうと思って取っておいたいたMy Little Boxグッズが沢山。

でもどうせなら行ったことがない国がいいかなという気持ちもあり揺れています。10月までそんなに時間に余裕はないですが、もうちょっと悩んでから決定したいと思います。はっ!Σ(゚Д゚) そう言えば10月は『名探偵ポワロ』の再放送と『トミーとタペンス』の放送があるんだわ!これはやっぱりイギリスか…?あ~、悩む。でも久々の海外旅行、楽しみだ~!!




関連記事

 個人旅行,