旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


Roiche(ロイーシェ)新商品先行モニター会 その2 ―いい香りに包まれて新製品モニター編

Roiche(ロイーシェ) 新商品先行モニター会


先日のRoiche新商品先行モニター会の続きです。社員の方から説明を受けた後は、早速手元に置かれた新商品を試してみます。

Roiche(ロイーシェ) ボディ オイル クリーム S

CDB ロイーシェ ボディ オイル クリーム S
80g・800円 2015/9/4 発売

まずはRoicheの一番人気商品だというボディオイルクリームの携帯用が欲しいという声にこたえて誕生したのがこのボディオイルクリームSです。私 ロイーシェというとヘア オイルミストやミルクボディ ローションのイメージだったのですが、有名なのはCDB ロイーシェ ボディ オイル クリームだったんですね。初めて使います。



ちなみに今回のモニター会にはありませんでしたが同じくボディ保湿用のミルクボディ ローションも好きです。サラッとした使用感で不快な張り付き感がないので、特に夏場や日中使用におすすめ。それに比べてボディ オイル クリームはどんな感じか…?

Roiche(ロイーシェ) ボディ オイル クリーム

意外にもジェルみたいな見た目です。しかし肌に伸ばすと吸い付くようにしっとり、すごくいい感触です。そして、あぁ、いい香り~(*´ω`*) 一般的に保湿でオイルを塗ると、しばらく物が持てないぐらいぐらいベタベタになりますが、これは名前にオイルとついていながらベタつきはありません。保湿力と使用感の良さが両立しているので、一番人気というのも頷ける。

最初に商品の説明を聞いた時は、オイル系の商品はベタベタになるから携帯するのはどうだろう…と思ったのですが、実際触ってみると、これは確かに携帯用が欲しい。通常は夜使用で、冬場は携帯して日中も持ち歩きたい保湿力です。


そしてお次は、一番気になっていたスクラブ!こちらも洗面器の水で試すことができました。

Roiche(ロイーシェ) シュガー&ソルト スクラブ

CDB ロイーシェ シュガー&ソルト スクラブ
220g・1,300円2015/9/4 発売

これはいいです!私、今回の新商品のなかで一押し!このスクラブ、昨年発売されたスクラブで、スクラブの粒子が痛いという声があったので、肌あたりを優しくリニューアルしたそうです。まず、シュガー&ソルトのスクラブというのが珍しいですよね。たいていどちらかで。

私ちょうど8月にシュガースクラブからソルトスクラブに切り替えたのですが、ソルトスクラブは確かにすっきりして、特に今の時期に気持ちがいいですが、やはり肌への刺激が気になる。かといってソルトスクラブを経験してからシュガースクラブに行くと、ちょっと物足りない感じがして、満足感が薄い。そう思っていたので、このシュガー&ソルトは求めていたものドンピシャで。リニューアル前の物を使っていないので比較はできませんが、程よい肌あたりでとても気持ちがよいです。

オイルタイプのスクラブで、使用前に軽く混ぜてから使います。若干下に沈んでいるスクラブが硬めなので、爪を伸ばしている人なんかは別途スプーン等でかき混ぜて取るようにした方がいいかも。私はスクラブはいつもスプーンですくっています。よくある木製のお洒落なのとかじゃなくて、キャセイパシフィックの機内食に付いてきたスプーンでw あれ使い捨てにしては丈夫で便利なので、いつも持ち帰ってるw

Roiche(ロイーシェ) 新商品先行モニター会

今回左の手のみ試したのですが、 お湯で流してすぐにわかる、右の手とは違うツルツル具合。そしてその後にボディオイルクリームを塗る、これはたまりません。そしてこれで値段が1,300円というのもたまりません。ほんとこれはお勧め!


お次、ハンドクリームは、ハンド&ネイルという商品名だけあって、なんと甘皮部分に塗りやすいように出し口が小さくなっています!見えますでしょうか…?

Roiche(ロイーシェ) ハンド&ネイル クリーム

CDB ロイーシェ ハンド&ネイル クリーム フルールロイーシェ(香り2種:フェミニンローズ、フルールロイーシェ)
50g・各700円2015/9/4 発売

OLの皆様、会社でPCを使っていて、ふと目についた甘皮部分のささくれが気になることはないでしょうか?甘皮部分をピンポイントにケアしやすいキューティクルオイルを使うにも、塗った後軽く指で伸ばしたりして、オイルのベタつきが気になってしまうのでちょっとPC使用中には使いづらいし、ハンドクリームと別に持ち歩くのも面倒。かといってハンドクリームを流用すると甘皮部分だけで済まない量が出てしまうので、結局手全体に伸ばしてベタベタしてしまい、PC打ちづらくなってしまったり。

でもこれだと、↓こんな感じでかなり狙った通りの部分に細かい量を出せるのですごく便利。これは会社のデスクに一つ常備しておきたい感じ。

Roiche(ロイーシェ)  ハンド&ネイル クリーム

他にもマジック トゥ ラブ ホワイトラバーズからは、塗ると光の加減で肌がほんのりと白く輝くように見えるクリームが新発売。写真↓の左端です。

ホワイトヴェール フレグランス モイスチャー ボデイ クリーム ラブアンドピース 

マジック トゥ ラブ ホワイトラバーズ ホワイトヴェール フレグランス モイスチャー ボデイ クリーム
150g・1,300円
2015/9/7 発売

パーティシーズンの冬場にぴったり。他のグリッター系の化粧品のように専用クレンジングが必要だったりせず、通常の石鹸で落ちるので使い勝手がいいです。


もうね、いろいろ書いているとどんどん長くなってしまうぐらいおすすめポイントがあって困ってしまう。他にもまだまだ素敵な新製品がでます。ヘアセラムなんか、見て!タッセルがついてとても可愛い。これも髪がしっとりまとまってね、この日雨でかなり爆発していたのですが、すとーんとなってね。しかも顔の周りでずっといい匂いがほのかに漂うので、幸せな気分に。

Roiche(ロイーシェ) ヘアオイルセラム

まだまだ書きたい商品・お気に入りポイントはあるのですが、あまりに長くなるのでこの辺で。こんな感じでいい香りと満足感に包まれて、モニター会も和やかに終了。

帰り際にはお土産まで頂いてしまいました。

Roiche(ロイーシェ) 新商品先行モニター会 お土産

こんなに沢山!一番気に入ったスクラブも Roicheだけでなく、 ラブアンドピースからも入っていました。使用したら、また詳しくレビューします。

Roiche(ロイーシェ) ボディリッチバター

そして会場ではスクラブに心を奪われていたので気付きませんでしたが、このCDB ロイーシェ ボディ リッチ バターのパッケージ、蓋が銀で刻印があって、かなり可愛いんでないかい?今度パリ行く時に持っていこうかな。ロイーシェとヨーロッパ旅行、絶対似合うはず!ロイーシェのトラベルキットとか出ないかな。

こんな感じで素敵なものだらけの新商品、Roiche(ロイーシェ)の方は明日9/4、マジック トゥ ラブ ホワイトラバーズの方は9/7新発売です。また、最初に紹介した一番人気のボディ オイル クリームは既に発売していて、テスター等が出ているお店も多いので見かけたらぜひ試してみてください。ロフトやPLAZA等のバラエティショップや東急ハンズ、それと今後は一部のドラッグストアやドン・キホーテでも販売されるようです。

Roiche(ロイーシェ)公式blog
Roiche 公式 HP
Roiche 公式オンラインショップ


Roiche(ロイーシェ) CDB ロイーシェ ボディ オイル クリーム

価格:1,404円
(2015/9/2 19:51時点)
感想(7件)


関連記事

 スクラブ,ボディローション・クリーム,