旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


『excel IT BROWN!』で新宿駅構内でイケメンに指輪を手渡される…

週末新宿に用事があったので、ついでに新宿メトロプロムナードで行われていたメイクアップブランド excel(エクセル)の無料メイクイベント『excel IT BROWN!』に立ち寄って来ました。『excel IT BROWN!』と言うだけあって、ぜ~んぶブラウン系の4つの新色アイシャドウが主役です。

SKINNY RICH SHADOW  スキニーリッチシャドウ エクセル

ここでは、エクセルの8月25日発売の新商品、SKINNY RICH SHADOWの人気投票コーナーと、メイクアップアーティストによるアドバイスが受けられるブ―ス、自分で商品が試せるコーナーが出現。各色イケメンイメージモデルから抽選で現品かエクセルノベルティが手渡されるという内容です。イケメンw

新宿は通勤で使っていたというのにいまだに迷う鬼門で、構内の通りの名前もろくに憶えられていないのですが、新宿メトロプロムナードはあっさり見つかる。よかった。ちょうど着いた時は始まったばかりで、そんなに人がいませんでした。

excel IT BROWN! エクセル

遠くからとったのでよくわかりませんな。ほぼ通路みたいな。イケメン、遠い…。

時間が早かったのでメイクブースの予約もとれて、メイクアップアーティストにメイクしてもらえることに。その前に、人気投票を済ませます。実物を見ないで選んだのでw適当ですが、なんとなくクールで恰好よかった(イケメンがじゃないですよ、色が、です)スモーキーブラウンを本命、とてもベーシックなベージュブラウンをキープに選びました。で、本命の色のイメージモデルの彼の所に行ってボタンを押すと、お礼にこんなん手渡してもらえますwww

excel IT BROWN! イベント 飴


飴。ちなみに、本命・キープの呼び方も、このイベントで設定されたもので私が考えたわけではない。なかなか攻めたイベントですな。

excel IT BROWN! エクセル

ここがブース。証明写真撮るスペースを明るくしたような感じ?

メイクブースでは、本命とキープの両方のアイシャドウを、最初は片目ずつ、最終的に気に入った方を両目にメイクしてもらえます。パレット内の4色の内、明るい2色はベースで指で塗り、締め色系はチップで、とのこと。濃い目の2色は、黒目の端を起点に目尻側に伸ばすように。しっとり目の粉質です。

スモーキーブラウンははやりクールと言うか、一番外国人的掘り深顔に見える色だそうで。確かに。グレー寄りで、ブラウンというより、影!という感じの色味で、ぐっと目元にインパクトが出ます。これが一番デカ目に見えそうな気がする。

ベージュブラウンは、塗ってみたところちょっと普通すぎてなんとなくつまらなかったので、最初に選んだ通りスモーキーブラウンでメイクしてもらいました。ちなみに一番人気はロイヤルブラウン、ピンクがかった優しいブランだそうです。


時間が余ったので、他の部分のタッチアップもしてもらえました。パウダー&ペンシルアイブロウEXがとても描きやすそうだった。目元をインパクトある感じにしてもらったので、眉も太めに。最初メイクしてもらいながらこれ絶対濃すぎるよね、と心の中で文句を心配をしていたのに、チークもリップも終わったらまぁなんてバランスの取れた顔に。これはごめんなさいしないといけませんね。

そしてせっかくしてもらったメイクなのにちゃんと撮らず、メイクしてから6時間後のこんな画質の悪い写真しかないのもごめんなさいしないといけませんね。営業妨害レベルか…

excel IT BROWN! エクセル

どこが掘り深顔だよという感じのっぺり顔&のっぺり画質ですが、実際に見ると当社比でかなりいわゆる ”ハーフ顔” になります。ラメの綺麗なエクセルのアイシャドウの中では、マット寄りの色味かな。アイシャドウがマットだとデカ目ハーフ顔になり安い気がする。

メイクが終わったら用紙を貰って抽選へ。くじを引いたら「4番のイケメンから商品を貰ってください」と言われてもらったのが―

エクセル 指輪 ブックマーク しおり

まあキレイなダイヤ☆

excel IT BROWN! イベント ダイヤ ジルコニア 指輪excel IT BROWN! イベント ダイヤ ジルコニア 指輪

ではもちろんありません。指輪、でもなく。ブックマーカー、しおりです。当たりだとアイシャドウ現品がもらえるとかなんとか。明らかに一番下のノベルティですが、まあ良い。おそらくあたりの順に1~4番のイケメンさんからもらうのでしょう。これも私の貰い物のしおりコレクションに追加で。

エクセルでメイクするのは初めてでしたが、かなり目ヂカラアップしてなかなか良かったです。メイクしてみなかった一番人気のロイヤルブラウンも、お店に見に行ってみようかな。


ロフトネットストア|メイクアップブランド excel(エクセル) 商品一覧はコチラ
関連記事