旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


オイルのとろみで、鮮やかでクリアな発色 ―ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ


オイル美容にオイルシャンプー、オイル下地と、オイル系コスメが花盛りですが、その流れは口紅にも! ロレアル パリから8/21に新発売されたオイル イン ルージュです。

ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ

ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ
価格 :1,800円(税抜)  全20色

エナメルのような輝きを放つ、オイル イン ルージュ。
希少オイル配合。クリアで鮮やかな発色が続く。


ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ


ゴールドのパッケージから覗く鮮やかな赤にテンションが上がります。デザインが良いというだけでなくて、いちいち蓋を開けなくてパッと見で色が分かるのが便利です。リキッドタイプのルージュで、グロスのようにチップで塗るようになっています。

今回は303 ルージュアレグロを使用。ベリーレッドと言えば伝わるかな、少し青みがかった鮮やかな赤。もう、つやっつやですよ。オイルらしいトロっとした艶で、まさにエナメル!といった感じ。

ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ

発色が鮮やかで澄んだ色なので驚いたのですが、これは屈折度が高いクリアオイルを配合しているからとのこと。パッケージから覗く色が、ベタっとマットな感じではなく、クリアに透明感ある質感でそのまま発色します。

唇に塗った感触も、オイル美容液を塗るときのようにトロっとした優しく濃厚な肌触りで、とてもしっとりしています。保湿効果の高いオイルが3種配合されているとのこと。香りもかなり控えめでほぼ無臭に近い。一般的なルージュは塗り心地や強い香りがわりと唇への刺激になるものが多いですが、このエクストラ オーディナリールージュは全体的に優しい使用感です。

ロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュロレアル パリ  エクストラ オーディナリールージュ


リキッド状なのでグロスのように使えますが、グロスよりも発色は鮮やか。でも色を抑えめにしたい時は薄く塗ったりティッシュオフしたりでかなり色の出方は調節できるので、使い勝手が良いです。仕事のメイクにも、仕事帰りにちょっと遊びに行きたい時にも、これ1本持っておくと両方に対応できるので便利です。

顔周りがパッと華やかに見えますが、オイルの艶と透け感があるので、厚化粧っぽくなりません。この質感だと、濃い色にもチャレンジしやすい感じ。全部で20色もあるので、いつもは手に取らないような色も試してみたくなるルージュです。



日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

≪日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています≫

関連記事

 口紅,