旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


マキアビューティーナイトに行ってきました ―新作コスメのお試しブース編

マキアビューティーナイト イグニスガーデン


18日に行われた雑誌MAQUIA主催のイベント、マキアビューティーナイトに行ってきました。参加者総勢約300人。半期に一度のお祭りです。今回は初の平日夜開催。

場所はグランドハイアット東京、ドレスコードは「秋の女っぽスタイル」。ホテルでのパーティですが平日夜なので、皆会社帰りでさほどドレスアップもしないだろう、と綺麗目ワンピに大振りアクセ程度で臨みました。結果正解だったようです。割とオフィスファッションに華やかアクセ足しました風の格好の人が多かった。でもマキアブロガーの人たちはとても華やかで目の保養でしたよ!せっかくのパーティ、華があったほうがいいよね。

受付では名札替わりの番号札と、ピンクのでっかい布袋を手渡される。ここに各ブースで貰えるサンプル・お土産等を入れていくわけです。ほぼ開場時間と同時についたと思いますが、会場は既に大賑わい。

マキアビューティーナイト お土産


今回は本人のみの招待のため、知人を連れていくことが出来ず一人参加です。私は一人旅もするし割と一人行動は平気なクチですが、こういうお祭りイベントは連れがいたほうが楽しい、ということで会場入り口あたりで同じように一人で来ていた美女を二人ナンパして一緒に回って頂きましたw コスメにキャーキャー言いながら回れるのは、やっぱりいいよね。

新作コスメお試しブースに参加していたブランドは以下の通り
アスタリフト、CHICCA、エリクシール、フィリップス、ガマルド、イグニス/イグニスガーデン、SUQQU、シーラボ 

かなり混んでいたので、これはちょっと全部回るのは無理だろうと、まずは一番行きたかったイグニス、イグニスガーデンのブースへ。アルビオン信者としては、やはりイグニスも気になるところ…そう言えば、6月に買ったイグニスの乳液、まだ封を開けていない…。他のをいろいろお試ししていたので、なかなか使う機会がなく。

マキアビューティーナイト イグニスガーデン マキアビューティーナイト イグニス


イグニスとイグニスガーデンの違いがよくわからないのだけれど、イグニスがフェイスケア、イグニスガーデンがボディケア中心ということで良いのかしら?ブランドの雰囲気もちょっと違って、イグニスガーデンの方が、ガーデンと言うだけあってちょっとアンティークな英国庭園の雰囲気がある。イグニスの方は室内な感じ?

マキアビューティーナイト イグニスガーデン

ブースの写真や商品の感想をSNSに投稿するとサンプルが貰えるという仕組みです。さすがイグニスガーデン、ブースも相当可愛い。

イグニスガーデンは商品ももちろんですが、ギフトボックスが可愛いんですよね~。誰か私にギフトください。




ここで貰ったのはイグニスガーデンからは限定発売のリキッドシャワー キット(ボディソープのサンプル5種詰め合わせ 900円)、イグニスからはボディクリーム ミニサイズです。担当の方から商品説明を受けると他にも貰えたのですが、なんせ混んでいたのでね。

マキアビューティーナイ イグニスガーデンマキアビューティーナイト イグニス

お次は SUQQU [スック]。私はSUQQUの商品は使ったことがなくカウンターも寄ったことがなかったので、ここで試すのを楽しみにしていました。が、やはり混んでいる。

並んでいるとちょっと時間切れになってしまうな、ということで、SNS投稿してサンプルだけはしっかりもらって退散しました。

マキアビューティーナイト スック


初SUQQU です。モイスチャーリッチマスクのミニサイズ、30gあるので結構しっかり試せそうです。これ嬉しい~。現品は70gで6,500円なので、ミニサイズでも約2,800円相当。洗顔後に塗布して約5分おいた後、こすらないようにティッシュなどでやさしくふき取る。洗い流さないタイプなんですね。使うのが楽しみ。

お次はアスタリフトのコーナー。ここでは肌診断もやっていたりしたようです。私はこの後行われるアスタリフトのセミナーに参加することができたので、ここはサンプルを貰うだけにしました。セミナーの様子は、後ほど。

マキアビューティーナイト アスタリフト


他にもガマルドなど気になるコーナーはあったのですが、お腹もすいたのでお食事タイムにすることに。

マキアビューティーナイト関連エントリー
マキアビューティーナイトに行ってきました ―新作コスメのお試しブース編
マキアビューティーナイト その2ー食事とクリスマスコフレ編
マキアビューティーナイト その3ーアスタリフトセミナー編
マキアビューティーナイト その4 ―お土産編




関連記事